アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIファイルを一般のCDプレーヤーで聴けるようにする変換の方法を教えてください。
具体的に変換ソフトの名前やそのソフトのありか、再生可能な保存形態(WAV・AIFF等)
も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのソフトでMIDIファイルをWMA・WAV・Mp3のどれかに変換していただければライティングソフトで音楽CDとして焼けるはずです。



AudioEncoder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …

こんな感じでいいでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …

この回答への補足

ダウンロードできました!!
しかしこれをどうやって使うのでしょうか??
まったくわかんなくてごめんなさい!!

補足日時:2002/05/10 14:30
    • good
    • 0

ちょっと補足ですが、


「他にも教えてgoo的なとこあるんですよね」
ということですが、もしかして別サイトと勘違いしてませんよね。
教えてgooの元がOKwebで両者は提携しています。
同じデータを管理共有しています。そのため、教えてgooにも過去の解答を探せば同じデータがあります。
(私は、OKwebからの解答です・・・既にご存じであったなら別ですが、こういう質問あとで気づいてされることもありますので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお返事してからん?と気づきました・・・
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/05/10 17:56

まあ、過去ログを見れば最低でも数十件近い同等の質問が出てきますよ。

一度調べてみてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218817
(MIDI→Mp3)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208114
(MIDI→Wave)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145998
(MIDI→WMA/Wave)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102309(その他-ハードウェア設定と持っているレコーディングソフトによるもの)

これで、不足なら補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういえば他にも教えてgoo的なとこあるんですよね。
私はもうこれ一本なんで・・・
じっくり見てみますね。
たくさんありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!