プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の「宮崎」の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)崎ではなく
「﨑」の方の漢字なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本名です。

崎は、立の崎です。

http://www.aoimiyazaki.jp/profile.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

宮崎あおい(宮﨑あおい)ちゃんは本名というのは
何処かに載ってるのでしょうか?
何度も申し訳ございません。

補足日時:2007/01/18 21:10
    • good
    • 0

「宮﨑あおい」が本名です。


「山」「立」「可」を組み合わせた字です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E% …

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
●「宮崎あおい」という名前は芸名でつけたな名前ではなく
本名という事という事でよろしいのですよね???

参考URLの所に本名は・・・・等は書かれていなかったので
何度も申し訳ございません。

崎は「山」「立」「可」を組み合わせた「﨑」なのですね。
ご丁寧にURLまでありがとうございました。

宮崎あおいちゃんが好きなので
NANAで凄い可愛いと思い、
純情きらりや、その他の映画でも凄いいい演技もされて
らっしゃるので
あおいちゃんのような外見だけではない子に育って欲しいなと
思い「あおい」と子供に名づけようかと思っていたのです。

補足日時:2007/01/18 21:06
    • good
    • 0

産経新聞のサイトでのプロフィール


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%25A …
本名同じ。

スポニチのサイトでのプロフィール
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/m …
本名同じ

これが本当なのか?というと戸籍でも調べないとわかりません。(^^;

なお、崎は「立の崎」とは呼びますが「山」「立」「可」を組み合わせでないです。1画少ないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ2回もご丁寧にありがとうございます。
色々わかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!