アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。5月12日から14日で浅間温泉に旅行に行きます。
愛知県から車で行きます。
諏訪湖あたり、霧が峰、美ヶ原なども行きたいと思ってるのですが、気温なんてどんなもんなんでしょうか?
私が住んでるあたりでは天気のいい日はすっかり半そでなんですが、長野県って言うとどうしても寒いイメージがあるのでトレーナー?セーター?いるのかしら・・・と準備に迷っています。
あと、1歳半の子供も一緒なんですが、小さい子も楽しめるスポットなんかもあったら教えて下さい。(牧場なんかはどうかな・・・と考えてたんですが・・・)
よろしくお願いします(^人^)

A 回答 (3件)

今年は暖かい年ですから,信州の花も早めに咲いちゃいましたよね。


でも,霧ヶ峰や美ヶ原って標高2000m前後はあるんです。
ですから,出来ましたら,風を通しにくい素材の上着を持っていかれると良いと思います。
8月に美ヶ原に行って風邪をひいたって言う話もありますからね。「備えあれば憂いなし」ですよ。

牧場には,まだ牛さんはいないかも。まだ,下の三城牧場にいるかもね。

参考URLを見て,いろいろと検討してみてください。

参考URL:http://www.venus-line.net/,http://www.kurumayama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく準備が出来そうです。(*^-^*)
参考URLでじっくり研究して行こうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 00:22

こんにちは。


地元の者ですが、今の時季、天気が良ければ
半そでが欲しいのですが、天気が悪いと長袖が
必要です。
霧が峰・美ヶ原方面へ行かれるのでしたら、
トレーナーの他にウインドブレーカー等
お持ちになった方が良いかもしれません。

1歳半のお子様も楽しめるスポットですが、
・白樺湖ファミリーランド
・長門牧場
など、いかがでしょうか。

では、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.nagatofarm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長門牧場はチェックしてたんですよ~。
お天気が良かったら是非行ってみようと思います。\(^o^)/
白樺湖ファミリーランドも捨て難い・・・。
洋服は、半そで長袖合わせて持っていき、薄手のトレーナー、カーディガン、ナイロンのパーカーで何とかいけそうかな・・・と思っています。
念のため、車の中にブランケットと、ジャンパーも入れとこう・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 00:40

こんにちは。



先週長野(飯綱高原)に行きました。スキー場のあるところです。(雪はもうなかったですが)
昼は長袖シャツ1枚で大丈夫でしたが、夜は結構涼しかったですよ。
お天気にもよると思いますが、フリースを1枚持って行かれると便利かと思います。
車で行かれるのでしたら少しは荷物が増えても大丈夫でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
車で行くので、少々の荷物の多さはなんてことないです。
フリースはちょっと持ってないので、カーディガンとナイロンのパーカーを持って行こうか考えています。
天気予報とも相談した方がよさそうですよね~!

お礼日時:2002/05/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!