プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどうしますか??
トイレに行くとかじゃなくて
なんかしたら少しは痛くなくなる・・・。
などなど・・・。

A 回答 (5件)

「手」のツボ押しを提案してみますが、貴方に合えば良し。


気休めだったら、ごめんちゃい。

(^_^)親指と人指し指の間の付け根を表・裏から挟む様に押す。
(~_~)薬指の、付け根から2~3cm入った当りを、これも表・裏から押す。
いずれも数秒強く押して、休むの繰り返し。
(グリグリしたりも良い!?)
だいぶ前に、ツボの本で見たことを実践しています。
ツボの名前などは忘れました。。。
    • good
    • 0

zyanpuさん初めまして☆


私けっこう所かまわずお腹痛くなるんですょ~
しかもトイレが近くに無いとかってパターン多くて^^;
冷えからお腹が痛くなったりもするので
他の方もおっしゃっていますが掌でお腹をさすったり
毛布をかけたりして温めてみたりしたらいかがでしょうか?
あとは忘れる努力をするw
歌を歌ったり、無駄に人に話しかけたりして
お腹が痛いということを執着せず気を他へ向け紛らわす。
    • good
    • 0

僕はおなかの中心(おへその上くらい)を思いっきり指で押します、そうすると割とらくになります♪


あと、体のほかの部分をつねったりして痛みを違うとこにやったりしてます。
効果があるとは思えませんが、僕には効果覿面です笑
    • good
    • 0

やはり一番はお腹を暖める、が効果があると思います。


手のひらで暖めるように抑えていると痛みが緩和されるように
思います。
使い捨てカイロなどがあればそれで暖めてもいいですね。
    • good
    • 0

ベルトを緩めるとよくなることがあります。

私はたまにやりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!