アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、JR東日本 南武線の武蔵中原駅を利用しています。ここはバリアフリー化されておらず、非常に不便な駅です。今日、いつも通りベビーカーに子供を(乳児)乗せ、ホームから降りる際にインターホンで駅員を呼びました。※このインターホンは会話が出来ないタイプで、こちらから一方通行の呼び出しのみです。しかしなかなか駅員が来ず、仕方なく子供を乗せたままのベビーカー&ブランケット&買い物した荷物&自分の荷物をかつぎ、階段を下りました。ここの階段は通常よりとても長く時間がかかります。途中、業務中?の駅員とすれ違いましたが無視されました。駅員のいる窓口へ行き、その旨話しましたが冷たい対応をされました。毎度の事なのでしょう、とても慣れた口調でした。とにかく、危険ですよね~。中原のみならず、川崎駅も同じように下りエスカレーター&エレベーターがありません。私のように大変な思いをされている方はたくさんいると思います。毎回毎回、こんな感じで武蔵中原駅の駅員の対応を悪さにカチンときているのは私だけなのでしょうか?毎回キレそうなんですが、どうしたらいいですか。

A 回答 (8件)

キレたら貴方は悪者になりますので、


止めましょう。

まずは電話若しくはメールで、
JR東日本のお客さま相談室に苦情を申し立てて下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メールで苦情を出しました。

お礼日時:2007/01/18 23:06

毎回キレてください。


努力すれば自分一人の力で下りられるなら、それで何が問題なんでしょうか。
一昔前はエレベーターのある駅なんてごく一部でした。今でも地方に行けばバリアフリー化されている駅の方が珍しい地域もあります。
老人もよっこいしょって階段上り下りしてます。

人に手伝ってもらわなければキレるなんてぜいたくな望みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。転んで死亡しても仕方ないみたいですね。

お礼日時:2007/01/18 23:02

JR東日本の対応ぶりは私も数え切れないほど経験しています。

私にとってあの会社は「客をコケにする会社」ですから。

とりあえず苦情を申し立てましょう(武蔵中原・川崎両駅は横浜支社)。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/info/,http://www.jreast. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。JR全体があやしいと思います。

お礼日時:2007/01/18 23:09

駅員は乗客の荷物持ちや階段の上り下りを手伝う義務があるのですか???



此処まで含まれている乗車料なら格安な気がしますが・・・・・

公共の場で駅員が手伝わない事に切れそうならば 普通の道でもお年寄りや荷物を多く抱えたお子様を連れた方を見た警察官は家まで安全に送ってあげなければならない様な気が・・・・

バスの運転手も運転台から降りてそのつど手伝わないと転んで死んだりしたら大変ですもの・・・・・

私は結構そういう方が居ると助ける方ですが最近では逆にいやがられたりしますよ(^_^;)

すれ違うのも多少の縁 周りの方が助ける事はとてもよい事だと思いますが 駅員に其処までのサービスを要求して電車賃が上がる方が私は嫌です

エレベータの設置やサービスの向上を意見するのは 悪い事とは思いませんが 苦情(やってもらって当たり前)と 思うのは筋違いではないでしょうか??

高圧的な意見は かえって無視されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:44

エレベーター、順次ついてきてますよ。


まあいっぺんにというわけには行かないのでしょうから、
JRに意見を言ってとりあえず待ちましょう。

私も登戸でエレベータがなく苦労していましたが、
ようやく今年エレベータがつきました。
バリアフリー化は進んでいるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。待ちます。

お礼日時:2007/01/18 23:50

ベビーカーにぶつけられて苦情を駅員に言う人、


ベビーカーを伴った若い親たちがエレベーターの前に
ずらっと行列を作って待たされて苦情を駅員に言う車椅子の人。

そういうのをたくさん言われ続けた駅員さんにすれば、
ベビーカーの側から苦情を言われるなんて心外なのでしょう。

ベビーカー使用者にもマナーの良い人と悪い人といますが、
なんだか後者が増えているこのごろ……
自分の子ども最優先で、周りの迷惑を考えない人が多すぎます。
ぜひ、マナーの良いベビーカー使用者になってください。
そのうち、駅員の態度も変わってくるはずです。
あなたがベビーカーにお孫さんを乗せる頃には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。平和な世の中にしたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:47

私もあなたの我侭だと思います。

駅員にそんな義務はないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 15:52

ちなみに中国では切符を買うと投げ返してくるそうです(あちらでは客との立場が"逆"だそうで)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは日本なんでー。あなたお子さんいるんですかね。

お礼日時:2007/01/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!