プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期を駅員さんに見せて改札を通るのですが
そのときに駅員さんがよく見えていなかったらしく
俺の手をけっこう乱暴につかんで「見えん!」と言ってきました

そのとき俺はその駅員があさっての方向を見ていて
俺が別に定期を見づらくしていたわけではなく
その駅員が何が気になったかわからないが、よそ見していたところを俺ははっきりと見ていました

朝なのでけっこうな人がいたのですが、「俺に触れるなクソ野郎が死ね」
とブちぎれて怒鳴ってしまいました

俺はさっさと先へ行ったので駅員さんの反応は知りません
さすがに大勢の人の前で駅員さんに暴言をはいたのは反省しています

でもこれは駅員さんも悪いですよね?
みなさんはどうしますか?
今後の参考にしますので、教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

駅員さん、良くないね!


言葉使いも、行動もね。
私もイラッとするでしょうね。
でも、死ねなんて絶対に言わないなー。
きっと貴方は普段から簡単にキレ、簡単に死ね!って言うんでしょうね。
そこはやはり改めないとね。

お礼の文にもキレてるし、
その言葉使いはダメだよね?
    • good
    • 0

怒鳴りは、しないけど


ハッキリといいますね
「失礼ですが、貴方がよそ見をしていたから見えなかったのでは、ありませんか?」と

なので参考にならないかも

怒鳴る=本当は、後で後悔してしまうんですよね
分かりますよ多分私は、
貴方よりかなり年上だから、そう答えるのであって
若い頃で考えると、ヤッパリ
怒鳴っていたかもデスね

駅員が悪いよいでは、なく
多分見損ないとかに焦ってそんな口調になったのかも
働いていると案外そういう細かい所でのミス?って結構言われるらしいですから
ソレでもその駅の指導には、
疑問を感じるのも事実ですね
シャクに障るかもだけど
不運だと思って忘れるが
一番かな、なんて思いますよ
    • good
    • 0

アハァハァ!


子供 子供だね!

そりゃアンタが1000%悪いわ。

アナタその時何か
むしゃくしゃ為てたの?

それを他人の駅員さんに当たって暴言?
ハァ?ですけど。

私も経験有りますが
アンタ定期を見せる前から
かなり挙動不審ではなかった?
そんな人はかなり前から
私なら気を付けますよ。
経験上分かります、
アナタが分かっていないだけ!
駅員さんが可哀想ですね。
    • good
    • 3

「痛いだろ 失礼なことをするな お前なんて言う名前だ」と大声で言って睨みますかね

    • good
    • 0

駅員が悪いからって自分の行いが正当化される訳では無い


経緯がどうあれ赤の他人、職務に従事してる人に怒鳴る、暴言を吐く
という行為が許される訳は無い。
お客様は神様ではないし感情的になったらガキの喧嘩でしかない
その様な事を行う人物はそれなりのお礼しか書けないと立証されている

「失礼しました。これで良いですか?」
と言って定期を見せるでしょう。その後駅員から謝罪も無いようなら
注意するかもしれませんが、朝の忙しい時ならそのままスルーですかね
朝からくだらない事で怒りの感情で一日過ごしたくない
駅員も職務を遂行してるだけ。次から定期をはっきり見せる様にします

問題が起きた時、「自分は悪くない」と思うのは仕方ないですが
「相手が悪い」終わり、自らは改善する気が無い人は成長が無い人です
    • good
    • 2

そういう場合、私なら鉄道会社のHPの、意見要望を書き込むフォームから、その時のいきさつを書き込みます。


以前、ある鉄道会社にクレームを書き込んだところ、約2年振りにこの鉄道を利用した際、かなり改善されていました。
    • good
    • 1

でもこれは駅員さんも悪いですよね?


   ↑
悪いですね。
怒鳴られるぐらいは仕方無いと
思います。




みなさんはどうしますか?
   ↑
やはり怒鳴りつけると思います。

何をする!
それが客に対する態度か!

と駅長室に怒鳴り込みます。

次の日からは、その駅員を探して
そこから改札します。
勿論ですが、駅員をにらみつけながら。
    • good
    • 0

自分は駅員が自分の定期を確認してOKみたいな動作をしない限りその場に立ち尽くしています。

    • good
    • 0

昨日のことは反省しています。


しかし駅員さんの行動も悪いですよね。
謝ってもらえますか?
って言ってみましょう。
誰かに(先生か警察のような人がいいでしょう)ビデオを回しておいてもらったほうがいいでしょう。
これはもめますよ。
    • good
    • 0

もう覚えてもらえたのでは?


明日から顔パスでおkのはず。

それでももめるなら、
パスを額にでも貼っておきましょう。

むこうさんも隠しカメラ対策でパフォーマンスも必要なんです。
わかってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうするのか、を聞いているのです
質問を理解できない低能はかきこまないでめんどくさい

お礼日時:2017/09/19 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!