激凹みから立ち直る方法

男性の場合は、好きな人には押して押して押しまくれ、って
よくアドバイスされるとおもいます。でも、実際に「押して
押して押しまくる」って具体的にどういうことでしょうか?

以下の質問をさせてください。
男性の方:これまで好きな人を振りむかせることに成功した  
     押しの方法ってどういうものでしたか?
女性の方:あまり、あるいはほとんど意識もしていなかった人
     から押しまくられた時は、具体的にどういった 
     ことがありましたか?どのように心に響きましたか?

皆さんのアドバイスを聞かせてください。

A 回答 (5件)

>これまで好きな人を振りむかせることに成功した  
>押しの方法ってどういうものでしたか?
純愛のつもりだったけど今は冷静に見るとストーカーと思われてもしかたがないかもね。そんな感じでした。
結局はOKでしたが、この方法が全てにおいて正しいとは思えません。
    • 0

女性です。

ぶっちゃけ、好みのタイプであれば押されて悪い気はしないです。当然トントン拍子に交際できます。しかし、好みじゃなければ迷惑なだけでした。

ということで、ある程度の手ごたえがあるのなら押しまくりもいいのでしょうが、そうでないのなら「まくり」が極端過ぎると思います。

段階をふんで、「軽く押す」ところからスタートして距離を縮めた方が
近道ではないでしょうか。
    • 0

はじめまして、女性です。

相談者さんが、今押したい女性がいるという仮定のもと自分の思う範囲で書かせていただきますね。

決してこのようなアプローチはまずいという点について述べます。
最低条件なのが、押し付ける側の自己満足ではない点。
ここまで、がんばってる自分が好き、そんな自分にほれぼれしてるならその行動はただの自己満足なので危ないです。
これが発展すると、その思いに応えない相手にいらいらしはじめ、いわゆるストーカー的行為に発展します。
相手の人権を最大限に尊重しつつ、人として関わっていい範囲までが押し付けられる範囲です。
例えば、飲みに誘ったとしても、相手が断る権利を持つことをふまえた上で誘うことと、断られたことで相手を悪く思ったり、被害妄想にふけるようなのは、マイナスです。

相手の意思の尊重のうえに、自分の思いをぶつけましょう。ぶつけるうえで必ず必要な点は、相手がそれを嫌がる・断る権利をもつということです。

人間だれだって一人は寂しいものなので、相手の権利を無視した押し方でなく、思いやりをもって、相手への思いやりと或る程度の相手をほっとける態度さえあれば、興味をもつかもしれませんね~~

がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

happyaaさん、ありがとうございます。
そうですよね、相手にも決定する権利があることを認めるってことは、
決して弱弱しい態度の表われではないですよね。思いやりを持つってことの大切さ、改めて思いました!

転勤してきたその男性は大勢の飲み会で「ファンです!ファンクラブ作ろう!」って言ってくれました。

私はその部署ではめっちゃ暗い人だったのです。嬉しかったですね。
別に女として好意を持って言ってくれたわけではないのです。でも彼の明るさや優しさはとても心に響きました。
たったそれだけの事で、私には勿体無いようなステキな人に見えましたね。
明るく押してくる人はいいです。二人きりになった時もいきなりシリアスにならず、変わらず明るい男の人は「押しの一手」が決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

nekororinさん、ありがとうございます。とにかくがつがつせずに明るさキープってやっぱり大切なんですね。

二股かけることができない男の誠意を女がどう捉えるか。

の問題かな?。理屈じゃないと思うよ。良いものは良い。嫌なものは嫌。でしょ?。その男の誠意は、見事に散る場合もある。でも良いんじゃないの?。人間なんだから。
    • 0