質問

リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。

これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。
また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。

よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

ソフトクリームミックスの紙パックが、1本2リットル入りなので
ソフトクリームを大きめにすると
10個位しか作れません。
機械の大きさによりますが
仕込み開始に2本入れると思うので
1日、20本以上売れないと
廃棄ロスが出ます。

乳製品販売許可も取らなくてはいけないし。

意外と面倒なので
ヘラですくって作る
ジェラートアイスの方がいいかも。

この回答へのお礼

驚きです。ソフトクリームミックス1箱でその程度しか作れないのですねえ。また、乳製品の販売許可も取らなくてはいけないということで。

たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

ソフトクリームミックスという素を買えば、スグに出来ると思います。
残念ながら、1つのソフトクリームミックスで出来る本数は
分かりませんので原料メーカーへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.nissei-com.co.jp/co_premium.jsp

この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

早速、サイトをたずねてみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件