アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InternetExplorer5.5のセットアップを実行すると、
「前回のインストールが完了していません。InternetExplorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」
と表示されてセットアップが中断されます。
以前にインストールが中途半端で終わった事もなく、インストール中だった訳でもありません。

コンピュータを再起動し、再度実行してみても状況は変わりませんでした。
Windows2000を上書きで再インストールしても状況は変わりませんでした。

とりあえずInternetExplorer5をアンインストールしようとしましたが、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」のプログラム一覧にはInternetExplorerが無くアンインストールできません。
その対応策として、MicrosoftのHPには下記の文を実行すると記載してありましたが、
「Rundll32 Setupwbv.dll,IE5Maintenance "C:\Program Files\Internet Explorer\Setup\Setup.exe" /g "C:\WinNT\IE Uninstall Log.Txt"」
ディスク内には「Setup.exe」が存在しない為、成功しませんでした。

最終手段としてはOSの再インストールを考えていますが、それをせずに解決する方法を教えてください。
どんな方法でも結構です。

仕事でこれから開発するプロジェクトの実行環境がInternetExplorer5.5なので大変困っています。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

補足情報:
Microsoft Windows 2000 Ver 5.00.2195
Microsoft InternetExplorer5 Ver 5.00.2920.0000

A 回答 (2件)

私も同様の現象になりましたが、フォルダを削除する事で対応できました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございました。

削除するフォルダは「C:\Program Files\Internet Explorer」で良いのでしょうか?
このフォルダを削除しようとすると、いくつかのファイルとフォルダが削除できずに残りました。
その状態でインストールを試みましたが、結果は同じでした。

いろいろ挑戦してみます。
ありがとうございました。

テンポラリディレクトリの中身を全部消すとか、カレントドライブで、添付らしきドライブを全部消すとかして見て下さい。

開発者って事ですので、ヒントだけにしました。

また、Windows2000にはSP1を適用した方が良いでしょうね。

余裕があるのなら、Windows2000 Server リソースキット の購入を閑雅手方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答、ありがとうございました。

SP1はもともと適用していたのですが、Windows2000を上書き再インストールした時に消えました。

色々やってみたのですがダメでした。