プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から思っていたのですがなぜ?
日本で上映されているところは見たことないし、海外でもヒットしているとは思えないんですが私が知らないだけでしょうか
別に嫌いとかじゃなく素朴な疑問です。
セガールについてはハリウッドスターで、昔日本に住んでいた、ということくらいしか知らないのですが
定期的にTVで、しかもゴールデンタイムで放映されている所を見ると
実は彼は日本ですごい力を持っているんでしょうか。単にこの手のアクション物がこの時間帯のTV向きとかなんでしょうか? 

A 回答 (7件)

こんにちは最近、日本でも公開された映画は「DENGEKI]で、もちろんアメリカでも公開されています。

アメリカでも日本でも10ランキングの下位の方でしたが、けっこうな興行収入を得ていたと記憶しています。

 チャック・ノリスやジャン・クロード・バンダムと並び、スティーブン・セガールのファンがいるのか!?と私も思っていましたが、居るんですね~その方は40代の男性で、彼らが主演したビデオはかならず、借りてきて見ていますよ。そうゆう方が少なからずいるんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公開されてたんですか?!
いったいどこで。CMとかも見たことないしお金かけてるんだかかけてないんだかわかりませんね。
でもランキングの10位以内に入っているとは! 信じられない・・(失礼)
なんだか彼に興味が湧いて来ましたが私はアクション物はそれほど好きじゃないせいもあってやっぱり見る気しませんね。
彼の魅力はやっぱり空手なのですかね?
ファン層は4~50代ってとこなのかな。
うぅーーん そんなに興行収入あるなら彼は結構いい暮らしをしているのだろうか。
彼を尊敬している俳優とかいるのかなー 
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/11 01:03

彼は日本にいた時に結婚した女性とは離婚していますよ。


藤谷文子はその時の娘です。
その後ケリー・ルブロックと再婚するが96年離婚しています。
1951/04/10生まれなので50歳ですか。
がんばりますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
じゃあ彼は今子持ちの独身なのですね!
50歳か、意外と若い。55くらいかなーと思ってました。

彼がなぜあの髪型をするようになったのかはご存知ありませんか?
情報お待ちしております。

お礼日時:2002/05/11 17:02

実は昔好きでした。

まだ沈黙シリーズで大ブレイクする前、刑事ニコだったかなあ、タイトルも忘れてしまったんですが、やはりブレイクする前のシャロン・ストーンと共演してた映画を観て、ちょっといいなと。
どちらかと言うと当時のシャロンの方がカワイコチャンタイプなのにアクションもこなして根性あるなあと気になっていたんですが。
沈黙シリーズはひとつも見てません。アクション系映画は苦手なので。でも彼の映画はヒットしてるみたいですね。そもそもアメリカはもとより国内でヒットの可能性の薄いものをわざわざ配給はしませんもんね。DENGEKIのCMも何度もTVで観ましたよー。56uukさんが知らないだけ、と言うよりセガールと縁が薄いだけ?かも。ちなみに日本人のインタビューを受けてるとこは観た事あります?関西弁で喋るんですよー。

私が思うに、セガールのファンが多いと言うよりアクション映画を好まれる方が多くて視聴率が取り易いのでは。でも、大ファンはきっといますよ。
うちの旦那はゲイリー・ビジー(金髪で出っ歯の悪役の多い俳優さん。沈黙にも出たんじゃないかな)が好きで、彼が主演していればどんなカス映画でも観ます。こんなのもいるくらいだから、ってセガールファンに失礼かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 元ファンの方に登場していただいて嬉しいです!「どんな人」欄は経験者でもいいんじゃないんでしょうか。
そういえば何年か前ちらっとTVでインタビューみたいなの見た事あります。
何となくしか覚えてないんですけど、関西弁がさらにインチキ臭さに輪をかけさせますね。いやいいんですけど。
シャロンストーンと競演なんてしてたんですか。あ、でもブレイクする前ね…。
セガールと縁が薄いなんて思うとちょっと悲しいですね。
でも濃くても困る。

お礼日時:2002/05/11 16:58

質問の答えじゃなくてすみませんが、


セガールは「合気道」で有名です。

彼の作品は何も考えないで観れるので好きです。
作品の善し悪しは別として。ははは。

セガール絶対に負けないし。劇中で。ほとんど無敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
空手じゃなくて合気道ですかー 絶対に負けないなんてそりゃストーリーも何もありませんね。
しかし彼は真正面からみると結構いい男ですな。あんな髪型しなきゃいいのに。

お礼日時:2002/05/11 16:51

アメリカではとても人気があると聞いたことがあります。


ホントか嘘かは知りませんが、スティーブンセガールは昔CIAの武術教官?をやってたとかで、映画の内容がアメリカ人にしてみると、とても真実味があるそうです。あとこれは私の想像ですが、欧米人は東洋武術(変な言い方だけど)に畏怖のような感情を持ってるようなところがありますから、人気があるんじゃないかと思います。違ったらごめんなさい。ちなみに私は結構好きですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
武術教官・・ 何だか怪しげですね。
とりあえず彼はあっちのほうでは東洋武術の第一人者みたいな感じなんですかね。 今度外国の方とお話しする機会があったときには是非「スティーブンセガールってどうなの?」と聞いてみようと思います。
情報どうも!

お礼日時:2002/05/11 16:44

 昨今の不景気で、テレビ局も新しい人気の高い映画を放映するだけの力があまりないのではないかと思います。

もちろんテレビ局の後ろにはスポンサーとなる企業があり、スポンサーも消費不況のあおりで、広告宣伝費にそんなに金がかけられない、結果として安いけど派手な映画を流して時間枠を埋めると言うことではないのでしょうか。

 それともう一つの要因は、この閉塞的な状況の中で社会にフラストレーションがたまっていて、複雑な人間の感情をテーマにしたストーリー性の高い映画を放送するより、正義の主人公が悪党を派手にやっつけるという大衆受けするわかりやすいもののほうが視聴率がとれると放送側が考えたのではないでしょうか。結局はコストパーフォーマンスの問題ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう解釈もあるのですね
でもあの人の映画は、ほんと小さい頃から定期的に見かけていたような気がするなぁ~。
ちゃんとは一本も観た事ないのですが、確かにストーリーは分かりやすそうですね。
彼の俳優としてのポジションは海外では大御所って感じなのですかね?
シュワちゃんをちょっと隠居させたみたいな感じなのかな。(ヘンな例えですが・・)
彼は大ブレイクした過去があるんでしょうか。
お礼なのに何か質問ばっかですね すいません
回答ありがとうございました! 

お礼日時:2002/05/11 00:40

まー奥さん日本人だし、息子さんも俳優デビューしてるし、空手の達人で日本語達者だし、テレビ局が日本には彼のファンが多いと思ってる&実際日本にはファンが多い、という事なんじゃないッスかね。


スタントとか使わないホンモノのアクションや格闘を見せてくれる人だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ファン多いのですか! 会った事ないな・・
話題にのぼった事もない。 ファンの年代が高いんですかね?
ほんとに嫌いなわけじゃないんですが昔からちょっと胡散臭い(すいません)イメージがあったんですよね
あの髪型といい・・・

お礼日時:2002/05/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!