アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します、最近ベンチプレスのやり方に問題があったのか肩を痛めてしまい、この機会にインナーマッスルのトレを始めようと思っています。
疑問に思うのですがその際にもプロテインはトレ直後に摂るものなのでしょうか?
いずれにせよ筋量は維持したいのでプロテイン自体は飲み続けるつもりですがインナーに筋肥大という概念が無いならトレ直後の栄養の摂取に特に意味は無いのかな?と思いまして。
あと超回復の期間等もあるのでしょうか?
どなたかウェイトもインナーも詳しい方、お願いします!

A 回答 (2件)

私はウェイトトレーニング歴20年です。



インナーマッスルは昔からある概念ですが、通常のトレーニングと一緒にやる方が効果的ですよ。
肩のトレーニングにフロントプレスとサイドレイズをやった後に軽いダンベルで肩を回転させるとか。

プロティンをトレーニング直後に摂ってはいけません。
胃が疲れてる時に飲んだら負担が大きすぎるので必要な栄養も吸収されにくくなります。

トレーニング直後に飲むのは消化できる姿にまで分解されたアミノ酸です。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html
これはトレーニングの直前と直後に飲みます。
寝る前にも飲んだら成長ホルモンが分泌しやすくなります。

それ以外の時間はプロティンを使います。
間違ってもホェイプロティンなんて使わないように。
外人のように強力な分解酵素を持たない日本人には害でしかありません。
(私も雑誌で読んだ事を鵜呑みにして使っていた事がありますが、2年で体を壊しました)

体にやさしい大豆プロティンを使いましょう。
http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?驚きですね、トレ後30分以内のプロテインは当然のように考えてました!でもそうなると結構出費が増えそうですね。
追加の質問で申し訳無いのですが、ウェイトトレと一緒に行ったうえで栄養補給を行うということは、インナーも運動と蛋白質によって筋肥大する、という解釈でいいんでしょうか?

お礼日時:2007/01/20 21:04

>インナーも運動と蛋白質によって筋肥大する、という解釈でいいんでしょうか?



肥大はしません。
筋肉が鍛えられたら常に大きくなるわけではありません。
例としてマラソンランナーなんかはすごく鍛えた筋肉ですが太くはありません。
インナーマッスルというのも大きくする筋肉ではないので強くはなりますが大きくはなりません。

http://www.kentai.co.jp/column/physiology/p025.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!