電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまマイクロソフトオフィスXP ワード2002を使っています。
これにくらべてオープンオフィスのワード機能はどうですか?使いやすいですか?
2台目でオープンオフィス付きのを買う予定なんですけれど、
ワード2002を使ったらオープンオフィスは使えねえ、って感じですか?

A 回答 (6件)

ワードに慣れてるなら、初めのうちは多少戸惑うでしょうね。

でも、基本的にワードに似てるので使いやすいといえば使いやすいです。機能的にも遜色ないし「ワード2002を使ったらオープンオフィスは使えねえ」とば思いませんね。十分、ワードの代替品として使えるレベルです。

ただ、一応ワードの文書も読み込めますが、複雑なことをしてる文書は再現度ちょっと低いですね。ですので、併用するのはあまりお勧めできないと思います。
    • good
    • 0

やりたい事とやれる事とは個人差があり


インターフェイスや操作性の好みも個人差があるので
フリーなんだからとりあえず使ってみれば?と言うところです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

個人的な好みの範囲で言えば
MS Office系の方が「余計なお世話だ!」が
多すぎて使えねぇですけどね。
    • good
    • 0

別のソフトですから、使用感は違いますが、機能は


ほぼ同等だと考えてよいと思います。

ワードとの互換性も、オープンオフィスのバージョンが2.0に
上がってから、かなり改善されました。

使いやすさについては、慣れの問題だと思います。
オープンオフィスに慣れている私には、たまにワード
を使うと、使いにくく感じ、いらいらしてしまいます。

ワードに慣れているのでしたら、最初は戸惑うかもしれません。
    • good
    • 0

使いやすいですよ。


マイクロソフトとの互換性もあるし素晴らしいソフトです。
↓詳しい説明はこちらにありますよ。
http://oooug.jp/start/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オープンオフィスはもともとフリーソフトですから、今のパソコンで使ってみればよろしいかと思います。


機能的には見劣りしませんが、好みの部分も大きいと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!