dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーキングマシンを買おうと思っているのですが、普通に歩くのとウォーキングマシンを使って歩くのとではやっぱり普通に歩く方が痩せるんでしょうか?

A 回答 (2件)

戸外のウォーキングとウォーキングマシーンの決定的な違いは、運動者の身体に慣性の力が働くかどうかです。

戸外のウォーキングでは歩き始めると前方に慣性の力が働くので、太ももを交互に持ち上げるだけで下肢がピンと伸びますが、ウォーキングマシーンは慣性の力が働かないので、基本的にはその場足踏みと変わらないのです。
おまけに、家庭用の小さなマシーンではちょっとよそ見をすると踏み外したりします。

万歩計で東海道53次を歩くフリーソフト
    • 0
この回答へのお礼

足踏みと変わらないんですか!ショックです・・・
やっぱり買うのは止めときます^^;ありがとうございました☆

はじめまして、痩せる痩せないは同じですが、、続く続かないは違います、、ジムとウオーキングを始めて数ヶ月経ちましたが、ジムは最近行っ

てません、ジムで行うウオーキングマシーンが時間との戦いで、、億劫です、外で歩くとあっと言う間に1時間程歩いてますが、、マシーンだとほんと時間が経つのが遅いと言うか、、、、一旦外に出てしまうと一時間なんて軽く歩く事ができますが、マシーンだとほんと続きませんよ
    • 0
この回答へのお礼

マシーンの方が続くと思ったんですけど違うんですか!参考になりました!やっぱり買うのは止めておきます^^;ありがとうございました☆