アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ映画を見ていて久石さんの曲をピアノで弾きたいと思うようになりました。
しかし、私は8年間ピアノを習っていたのですが最近は全くピアノを弾いていなかったので、1番簡単な曲から弾いてみようと思います。
久石さんの有名な曲の中でどの曲が簡単ですか??
また、オススメの楽譜があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オススメの譜面は、本人使用のレコーディング譜をそのまま本人監修で発売した「ENCORE」か「ピアノストーリーズ・1」が良いのではないでしょうか。



特にENCOREに関してはシンプルにこだわり、無駄なアレンジは極限まで削っているようなので弾きやすい思います。(特に入門にはSummer)

http://www.amazon.co.jp/dp/4111790119/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00006WM8N/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になり、ENCOREを購入させていただきました。

お礼日時:2007/01/30 22:51

ピアノやキーボードといった鍵盤楽器の教本には、大抵、練習曲として久石譲のsummerか、坂本龍一の戦場のメリークリスマスが載っています。



なので、弾きやすいのはこれらの曲なのではないかと思います。

元々ピアノを習っていたようなので、その頃弾いていた曲を弾いてみるのも良いと思います。
(以前の感覚を取り戻すといった意味で。)
    • good
    • 0

魔女の宅急便の『海の見える街』が弾けると思います。


もののけ姫もいいです。

ちなみに中級になればCMソングですがWomanがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!