プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和ゴムから新株予約権の申請書が送られてきました。
一株を59円で手に入れられるとの事 新株予約権の数160個とかいてますが これを買ったら平均約定単価はいくらになりますか現在昭和ゴムの720円で400株あります

A 回答 (1件)

回答が無いようなので(^_^;



 http://www.showa-rubber.co.jp/company/irfile/sg2 …

こちらで確認しました。
 ザックリ 読んだので 間違っているかも

 今現在 720円で 400株有ると言うことなので
 多分 72円で 4000株価って そのまま放置されていたと思います。
 それが 株式併合で
 1株 720円取得単価になったと理解して
 
 上記 新株予約券の説明を読むと
  割当ては無償だけど 権利を行使すると
  1株 59円の 支払いになりますので

 今の持ち株の1株単価(720円) 1株の払込金額(59円)
 (720*400+59*160)/560=531(1株単価)

 以上の 計算式で良いはずですが
 現在市場価格が 191円ですで
 市場で 買うより 有利では有りますが

 払い込みの 方法等 詳細は解りませんが
 時価との 比較で 1/4近い 金額で買えるのは有利ですが

 昭和ゴムですから 今後 交付日以降 
 どんな 株価になるかは解りません

 交付されると 売り物が出ると思いますから
 現在値より 下がるとは思いますが
 40%株式が 増えるわけですからね(^_^;

 まあ 将来 この会社が 素晴らしい会社になれば
 大儲けですが・・・。

 私は 長期株主になる気は有りませんね
 
 
 

 将来 どうなるかは 解りません(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 株素人なので 親切な説明ありがとうございました 平成22年までなので600円になったら買います

お礼日時:2007/01/23 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!