アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場を色々回り在庫のカウントをする仕事らしいのですが、
やられた事がある方は教えて下さい。
体が弱いので、あまり大変でない仕事であればやろうと
思います。

A 回答 (4件)

商品に付いてるバーコードをピッピッピッて機械で読み取るのと


バーコードの数字を腰に付けてる機械に直接手打ちでやる2パターンがありました。

手打ちよりピッピッでやっていった方が断然楽だったけど、
私は最初機械の扱いを覚えるのがちょっと大変でした。

応募する会社によって扱う機械ややり方は違うと思うけど、何処も行けばやる事は大体同じだと思うし
仕事自体は慣れればそんなに辛い事はなかったですね★

私は深夜やってたけどコンビニとかは行った事なくて、
スーパー・薬局・ディスカウントショップ・本屋とか雑貨屋とかね。
昼間だったらお客さんがいるお店が殆どだと思うから、お店のスタッフ同様に気配りは必要かも。
    • good
    • 6

棚卸の仕事でしょうね。


スーパーなの?コンビニだと簡単だけど
スーパーの場合深夜になると思うんだけど?
勤務時間はどうなってますか?

棚卸じゃなく在庫を数えても意味はないからね
    • good
    • 4

以前やった事があります、私は女ですが、体力的にはあまり辛くなかったですよ。



お店の棚なんで、すごい高い所もあれば(脚立使いました)
カウントしにくい棚もあるし、微妙な高さで結構奥行きがある所だと
腰にくる位でした。

アクセサリーショップとかだと品物自体が細かいので、
黙々とやってました。。。
間違えたらここの棚からやり直しとかもありました 泣

行く店によって大変かどうか変わる感じですね。
でも時間が経つのが凄く早かったです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
棚卸とかはしないなら体力的には辛くないですよね。
具体的な仕事は、機械でバーコード読み取るだけですかね?

お礼日時:2007/01/22 21:49

専門にやった事はない者ですが…。



棚卸作業ですね。大変かどうかは、人にもよるかと…思います。
バーコード読取も時にはエラーが出るし、対象商品によっては読み取れない特殊品の場合もあるので、その際は目視でカウントではないかな…。棚の高さによっては、屈んだり、背伸びしたりもあるでしょう。
最近はコンビニや大手スーパーは自分のとこの従業員でやってるみたいですね。
あとは、棚卸作業って店によっては閉店後の所もありますが…、深夜は大丈夫なのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!