この人頭いいなと思ったエピソード

Mac イラストレータ8.0を使用しています。
マウスをWindowsで使用していたものを使っているので、
右クリックが使用できます。
画面上で右クリックをした際に表示されるメニューの項目に
頻繁に使用するコマンドを追加や編集することはできますか?
今現在は「ズームイン」や「ズームアウト」などの項目が表示されますが、
「コピー」や「削除」などといった項目が追加できますか?

怪我で左手の指が使いづらいで、マウスのみで操作ができたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も、Winの5ボタンマウスをマックで使用しているので、5種類設定しています。


お持ちのマウスに付属していたドライバで使いやすいように設定できるはずです。
ちなみに、私のマウスは「削除」はできませんが「コピー」や「ペースト」はできます。「クリックロック」も設定していますがとても便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!