プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ドメインにログインしているユーザーに対してアカウント有効期限が切れる数日前に通知するような設定は可能でしょうか?
パスワードの有効期限切れ通知はポリシーでできるようなのですが、アカウント有効期限切れについては解りませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ActiveDirectoryでパスワードの有効期限を設定すると

デフォルトでログイン時に「パスワードの有効期限があと3日です」とか出てきますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パスワードの有効期限というのは管理コンソール(ActiveDirectoryユーザーとコンピュータ)を使ってユーザーのプロパティの”アカウント”タブの中の【アカウントの有効期限】のことでしょうか?現在このアカウントの有効期限を設定しているのですが、有効期限が切れてクライアントがログインできなくなって連絡があって分かるといった状況です。
サーバの設定を色々と変更しているので回答頂いたメッセージが出なくなっているのかもしれません。設定を直す方法をご存知でしたらご教授下さい。

環境は以下のとおりです。
ドメインコントローラ: Windows2000 server
クライアント: Windows XP Pro

• 0