1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎週楽しく見させていただきましたが、急な打ち切り、みなさんどう思いますか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/070123_02.html

A 回答 (18件中1~10件)

テレビ東京でも同じような情報番組で同じような事があって、テレビ東京はすぐに謝り番組を打ち切りました



でも、あるあるは今までも疑惑があったにもかかわらず、その様な声を無視してきました

でも、今回の事はどうしても説明が付かないのでしょうがなく番組を打ち切る事にしたような感じです

フジテレビも制作会社も、どちらも放送局としての資質を疑いたくなります

そして、フジテレビの自分には関係ないというような態度と、花王の態度は許せません

フジテレビは自分の局で放送してゴールデンで高視聴率を取っていたのだから、もう少し真摯な態度で臨むべきではないでしょうか

そして、花王もヘルシアを売り出す時、あるあるでカテキンの事を効果があるという事で放送してヒット商品になったので、自分は関係ないという態度は企業としての意識を疑いたくなります

どちらにしても、捏造した番組は存在してはいけませんので、今回の措置は当然でしょう
    • good
    • 0

番組を作る側も、その番組を観て信じる側もバカ。


健康や痩せる事に興味があり自分の眼で観ている訳ですから、バランスの崩れた偏った食事で(健康的に)痩せられる訳がないと理解出来る筈です。
眼で観るだけで脳で考えないから「騙された」と成るのです。
冷静に観ていれば今回の件だけでなく以前からおかしな点は沢山あった訳ですから、今更「騙された」では御粗末過ぎます。もっと早く気付き嫌なら見なければ良かったのです。
視聴者が番組のおかしな点に気付き視聴しなければ視聴率も下がり、番組も自然消滅します。
スポンサーも番組をチェックしている筈ですから、「騙された」と言ってスポンサーから降りるだけでは済まされないと思います。
スポンサーなら最後まで番組の面倒を見るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員の方にお礼をいえなくてすみません。
やはり番組担当というかTV局自体の責任でもあり、スポンサーにも責任があるという解釈でしょうか?

ちなみに、携帯サイトには、ほんのわずかながら正しい内容が存在するということを記述してありました。
(中性脂肪値の正常化のみ)

お礼日時:2007/01/25 20:54

すいません言い忘れたので。



食してなんら影響がないもの=食品
食して大きな影響があるもの=毒(薬)

世の中大筋これで合ってます。
影響が無いものを、さも影響があるように言うとはね。
ひどい話です。
    • good
    • 0

そうですね。


恐らく今までの放送内容もメチャクチャな内容であった可能性は充分ありますよね。というか昔から叩かれてますこの番組(あるあるだけじゃないですが)
それでいままで裏で大もうけしている人達がいて、庶民は金を捨てていたとしたら私は今回の件は当然だと思いますが・・いや詐欺罪でもよいかと。
それと他の放送局はどうなんだと思いますね。
どこの局もいい加減な情報を平気で流してますよきっと・・人事じゃないです。
健康、食品番組以外でも色々とヤラセ・捏造はありますねきっと。

この回答への補足

ネタ切れなのでしょうかね?最終回の抗がん野菜に関しても怪しい部分はあったかもしれないですね。

補足日時:2007/01/25 20:42
    • good
    • 0

想像ですが、今回の話以外にもかなりの眉唾な情報を提供しているのが発覚したのではないでしょうか?



このまま番組を続けて行っても以前の回でもねつ造が発覚したら、番組の打ち切りレベルでは話が済まなくなるおそれがあります(関西テレビの放送免許取り消しなどと言う重い処分になる可能性もあります)。

たぶんトカゲのしっぽ切りで番組を終了させたのではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど、そこまで厳しい処分もありえるのですね。

補足日時:2007/01/25 20:40
    • good
    • 0

私は、このテの番組に捏造やヤラセがあるのは、当たり前であると考えています。

なぜなら、番組のカテゴリーはあくまでも、バラエティーであり、決してドキュメンタリーではないという事です。
また、本当の研究者が、研究中の一時的な結果をTV等で公表するという事に以前から疑問がありました。(普通、考えられない事ではないでしょうか?もし、それが当たり前なら、企業機密とかがまるでなくなってしまうと思います。或いは、TVに出たいだけの三流以下の研究者か?)
ですから、余り過剰に反応するべきではないと思いますが、これだけ話が大きくなれば、打ち切りは仕方の無い事と思いますが、TV局のバッシングは、他のTV系列を喜ばせるだけなので、我々視聴者は冷静に静観するだけでいいと思います。
    • good
    • 0

捏造をしてしまった以上は打ち切る以外の手段がなかったのだと思います。



個人的に「健康」「ダイエット」で取り上げたものを鵜呑みにして、そればかりを摂取する視聴者の行動に笑ってしまいました。
何でも取り過ぎれば毒になることくらい理解してもいいはずですがね。
話題や流行に飛びつくのもいいけど、鵜呑みにせずに自分なりに調べるのが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁデータ捏造する位だからネタも切れてるだろうし


打ち切りしてよかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

私はこの番組を見ていなかったのでスーパーへ納豆を買いに行き納豆の棚がカラッポでびっくりしました。


数年前にもアロエヨーグルトで同じ現象があったような。(毎日食べていたのに売り切れ)
普通の食生活であたりまえに食べたい私みたいな人は災難ですよね。
売れると思って張り切って追加増産した製造者も天国から地獄ですね。番組打ち切りは当然でしょう。
平和な日々が戻りますように。
    • good
    • 0

花王でしょ?


「健康エコナ」を作っているメーカですよ!
信用できませんよ。

揺らぐ花王「健康エコナ」
http://www.jc-press.com/bkmerumaga/bkmg0018.htm

花王はデータ公開拒否
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=472

揚げ物で植物油脂を使うなら、質の良い菜種油(キャノーラ油)に限定
健康エコナの主成分に癌(ガン)の危険性
http://www.okadaue.com/health/e43.htm

「サラダ油」は、ほぼ全部が危険なようです
http://uau-life.com/archives/002616.html

あなたの庭料理にも含まれていますよ、トランス脂肪酸
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m& …

油の種類と特徴
http://plaza.rakuten.co.jp/ecowood/2011

インスタントの揚麺タイプを食べると少し気分が悪く成るのは「キャノーラ油」で揚げていないからなんですね?最近はフリーズドライを好んで食べます。味は良くないけどムカつくよりましかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!