プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
会社でOutlook2000を使用しているのですが、メールを受信すると
署名でよく
mailto:xxxx@***.co.jp
と記載されていて、そこをクリックすると、新しいメッセージが作成
されますが、Outlook2000で行い、送受信ボタンを押すと
OutlookExpress5の送信トレイに、入ってしまいます。

どこの設定を変えると、なおすことが出来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

OUTLOOKを標準仕様するメールソフトに指定することで直ります。

IEを開いて、ツール>インターネットオプション>プログラムから電子メールの項目にOUTLOOKを指定してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

IEで設定できるとは・・・
大変助かりました。ありがとうございます。

考えられることは、私のPCもoutlook express、outlookのいずれも使用できるのですが、必ずどちらか一方を選択しないと送受信できない、つまり、outlook expressを開くと「outlook expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。

outlook expressを選択しますか」と表示され、「はい」をクリックすると、outlook expressでの送受信が可能になって、outlook では送受信できなくなるわけです。おそらく、そのPCの通常使用メールクライアントがoutlook expressになっているんですよ。文章作成の話とは別。送受信機能がoutlook express、outlook のどちらを選択していたかですね。違う原因だったら、ごめんなさい。操作は#1の方で説明されているようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。