アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話でもうひとつのメールアドレスが持てるって言う『捨てアド』を作ったんですが、
これって何か危険なことあるんでしょうか?
完全無料で、2ヵ月ほど使用した今も特に困ったことは起きてないんですが‥。
使用された方おられましたら教えてください!


○○○@mtne.jp

↑って作れるやつなんですが‥。

A 回答 (3件)

このアド、今まさしく使っていますが、特に迷惑メールなどは入っていません(フィルター設定もしていません)。

2~3ヶ月に1度、とれるんですから広告メールが入ってくればいいほうです。

まぁ、完全に安全とは言い切れませんが、サブアドが欲しいのであれば、使っていてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は広告メール来たことないです。
PCからのメールは全て拒否設定にしてるからかな?


実際使っていらっしゃる方がいて少し安心しました。
興味本位で登録しただけなのでこのまま使わず放置しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 14:02

 この手のサイトは登録や転送用のメアド情報を収集して、それを集めて販売してますからね、別サイトとかで



それを利用してDMやワンクリック詐欺、スパムメールがその後、メインのメアドに届くようになります、それがまた転送されるわけですが(^^;

わざわざ自分から、情報を公開してそれを見ず知らずの人間に利用させることは無いでしょう。

http://mtne.jp/
トップにアダルトサイトへのリンクを貼ってあるような所は何かある、と考えるほうがいいですよ
今は、何もなくてもね

この回答への補足

再度質問で申し訳ないのですが
このアドは使わずに放置してても大丈夫ですかね?

それとも解約?みたいのした方がいいのでしょうか??

補足日時:2005/09/08 11:49
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あーやっぱそうなんですね。
メインのアドになんともないので大丈夫なのかなー?と思ってました。
今後も何もないとは限りませんもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 11:49

調べてみた所、mtne.jpは携帯のアドレスとしか送受信できないようですね。


私はa@mailというサービスを利用していますが、本アドを秘匿して送受信
できるのは勿論、PCとも送受信OK、転送先も複数設定出来て便利です。
なにより広告が入らないので先方にも失礼にあたらないと思います。
まずはa@mail.jpに空メするか、↓のサイトで検討してみては?

参考URL:http://aamail.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へえ!
これって広告はいるんですか!?
相手が煩わしい思いをしているのは知りませんでした‥。
使うのはやめておきます;

教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!