アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールを使用しているのですが、一生懸命にたくさん書いたメールを送信しようとすると、ログイン期限が切れましたと表示され、メールを送ることができません。しかも、書いたメールをコピーできないし、戻るを押しても書いたメールが残っていないので、非常に困っています。
このようの現象は、なるときと、すんなりと送れるときもあります。

すみませんが、対処法等教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Yahooを使ってるということなので


Outlook Expressで送受信してみては如何でしょうか。

無料IDでもデリバー広告受信でPOPが
使える様になるので便利ですよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

上手く送受信がいかないときは
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
や他のヘルプを確認してみてください。


もしデリバーの登録もしないでメーラーを使って
送受信したいのならツールを使用してみましょう。

JupiterというメーラーとWebメールサーバとの
仲介をしてくれるものがあります。
開発はとまってるようですが有志がサポートを続けて
下さってるようです。

http://abune.hp.infoseek.co.jp/
あぷねソフトに入り「Jupiter5本体」をDLします。
そしてjp5.dll改…をDLし元のdllに上書きか、
元を退避して改造版と入れ替えてください。
私は「p5.dll改 Build 227β」で動作確認とりました。

そして下の「スクリプト市」にある
「JP_Yahoo_abune.zip」をDLします。
解凍したら中の「JP_Yahoo_abune.js」を
起動したJupiter5の
 設定→スクリプト→インストール
のダイアログに放り込みインストールします。

後はヘルプを見ながら設定してみてください。
スクリプトを「JP_yahoo あぷね版」にするのを忘れないように気をつけてください。

受信のみJupiterで先読みしておく必要がありますが
送信は普通に書いて送ることが出来ます。


以上のようにOutlookなどのメーラーを使用すれば
認証切れや表示失敗で文面が吹っ飛ぶのが防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ヤフーメールをOutlook等で送受信できるのですね。参考になります。

お礼日時:2005/03/16 14:53

yossu さんが書いてますが、Outlook Express(以下OE)での送受信をお薦めします。


私もYahoo!メールですが、OEで使っています。

Yahoo!メールはインターネットを開いて、文を打つところまではいいのですが、クリックしたのに送信画面にならなかったり、よく知らないのですが、サーバーが混んでて送れなかったりします。

OEなら送信ボタンを押すまではインターネットにつながりませんから、文が途中で消えたりとかいうことはめったにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
別のところで送受信ができる方法があるのですね、早速 実施してみます。

お礼日時:2005/03/16 14:59

送信前に「CTRL+C」でキャッシュに残しておけば、仮に期限切れだった場合でも、ログインしなおしたときに「CTRL+V」で貼り付けるだけで済みますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

「CTRL+C」はコピーしている状態なのですね。このような、操作方法があったのですか。参考になります。

ログイン期限切れになるのを、自分のパソコンの設定で防ぐ(おこりにくく)ことはできないのでしょうか?サーバーの問題が大きいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/16 14:37

こんにちは。

経験者です。私も頑張って書いた長い文がたった一回のクリックで全て消去されてしまい、怒りの矛先を何処へ向けたら良いのか解らなくなってしまった事があります。ログイン期限と言うのは使っているメールアカウントによって違いますし、自分で変更出来ない場合もあります。ヤフーメールの場合も変更出来ない様ですね。

そこで、私と私の友人がやっているのは、ヤフーメールに行く前にワード系のプログラムを使ってメッセージをそこに書き込みます。そしてそれが終ってからヤフーメールにログインし、ワードに書き込んだメッセージをコピーして貼付ける、としてます。そうすると、相手にメールがちゃんと届いたか確かめるまでは自分のハードディスクに保存しておく事も出来ます。

面倒に思えますが、慣れると以外と簡単ですよ。
他にもっと良い対処法を知ってる方いると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

おっしゃられるように、別の場所でメール製作すればメモリに残るので消える心配はないですね。早速実行してみます。
ありがとうございます。
ログイン期限切れになるのは、サーバーの問題もあるのでしょうかね?

お礼日時:2005/03/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!