牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

NTTのひかり電話を解約し、ぷららフォンにしたいと考えています。
そこで質問なのですが、ひかり電話の解約には料金が発生するのでしょうか?
またぷららフォンの開通には工事等が必要なのでしょうか?
開通までどれくらい時間がかかるでしょうか?

A 回答 (1件)

>ひかり電話の解約には料金が発生するのでしょうか?

解約料金はかかりませんが、ルータのレンタル料が月単位なので、請求の締め日によって、そのレンタル料が請求されることはあります。ルータは後日送付されてくる箱に入れて着払いで返します。

>またぷららフォンの開通には工事等が必要なのでしょうか?

通常の電話も使うのであれば、休止回線の復活となりますので、2100円から最大2万円程度までの工事費が発生します。

また、ひかり電話のルータ返却に伴い、以下の何れかが必要となります。
1)ルータが必要な場合
 別途NTTからVoIP対応のルータをレンタルするか、購入するか、UPnP対応のルータを別途用意します。
2)NTTのVoIP対応ルータを用いない場合
 VoIPアダプタをNTTからレンタルするか購入する必要があります。

>開通までどれくらい時間がかかるでしょうか?

これはぷらら(+NTTCom)次第です。通常は2週間ぐらいだと思います。
    • 0