準・究極の選択

ほとんどの脱毛エステが2年間の保障を行っていますよね。
私が行こうとしているエステでは、1年保障と2年保障があり
値段もそれに値しています。
なので、お試しに1年保障でやってみて、ダメだったらもう1年やってみようかなと思っているのですが
それってどうなんでしょうか。

そこのエステは1年保障で7回受けられるので、2ヶ月に1回は
行ける計算になります。
あまり期間が短すぎるのも良くないと聞くので、1年保障が終わったら
しばらく様子を見て、もし生えてきたら施術をしようと思っているのですが
それだと、1年間やっていた意味がないのでしょうか。

脱毛は続けてやることに意味があるのですか?
教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (2件)

脱毛は続けてやることに意味があります。



が、私の経験ではエステでは無意味でした。

医療機関で医師の指導の元行う脱毛は
続ければ大変意味があります。
    • good
    • 0

脱毛の機械の種類を確認してみて下さい。


私も詳しく言える程ではないですが大きくわけて2タイプに分かれると思います。
毛根を完全に死滅させるものと、毛根を弱らせるものです。

死滅させる方は当然パワーが強いので医療レーザーになり、一般のエステでは施術できない事になってます。しかし高額です。

弱らせるタイプはあくまで弱らせるわけです。元々毛が薄い方であればこっちでもよいかもですね。値段もかなり安いはずです。ですが私の姉が
3年保障で行っていて、今3年目ですが少しは減ったけどなくならないと嘆いてます。

私は4年程前に医療レーザーを1年保障でしました。
施術はひざ下と脇です。
ちょろちょろっと細い毛がたまに生えて来るけどとっても楽になりました。私の経験では高くても医療レーザー(皮膚科での施術)をオススメします。長年の手入れから開放されると思えば高くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やっぱり医療レーザーが一番いいんでしょうか。
私の友達は、1回4万の医療レーザーに4回行ったらしいのですが
全然生えてくると言っていました。
施術者の腕の問題なのか、個人差の問題なのか。
難しいですよね。

私が行こうとしているサロンは、日本製で作られた『光』脱毛みたいです。怪しいですかね・・・・。
↓これが説明書きです。
日本の厚生労働省に当たる米国FDA(食品医薬品局)の認可を取得した安全かつ高性能のスーパーマシンで行なう脱毛です。安全に、確実に、永久脱毛をするために開発され、メラニンに反応し毛根部分を死滅させます

値段は安いので、もしダメならまた通おう程度なのですが、
やっぱりちょっと不安です。

お礼日時:2007/01/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!