アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝下のレーザー脱毛をしたのですが、黒いぶつぶつが残っているような感じになっています。
毛根は死滅しているようで、ピンセットなので抜くとスルッと抜けます。
しかし、成長が止まっているためか黒いぶつぶつのほとんどは皮膚の奥のほうでとどまっていてピンセットや、針などでも届かない状態です。
脱毛して2週間以上経ちますが、この毛はどうなってしまうのでしょうか?
ネットで見ると2週間くらいで抜け落ちるということが書いてありましたが、抜ける気配もありません。
これでは脱毛した意味がありません。
この毛は抜けるのでしょうか?
それともなにか対処法はあるのでしょうか?
この脱毛は失敗なのでしょうか?
知っている方がいたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も初めてレーザー脱毛した時には、この現象をとても不安に思いました。

失敗なんじゃないかと。
私の場合も施術後2週間どころか1カ月経って、やっとすべすべになりました。
次ぎにクリニックにいった時に質面してみたところ、
平均2週間程度で抜け落ちるものだけれど、
私の場合は、深部までレーザーが届き、
施術時点ではまだ表面に生えていなかった毛も反応したため、
黒いぷつぷつ状態として目に見えるようになるまですでに生えていた毛より時間がかかり、よって平均の倍かかったのではないか
と、ドクターから説明がありました。
実際、1回の施術で、信じられないほど脱毛効果がありました。
2回目が終わり2カ月経った現在では、ほとんど生えてきません。
もともとむだ毛が多かったので、この急激な減少には本当にびっくりで、
初回の施術で2回分の効果があったのかも…と、
いまでは得した気分になっています。

でもクリニックでは、少しでも不安があったら、すぐ電話くださいねって言ってました。
やはり連絡するのがいいと思います。
だいぶ夏めいてきましたから、早くすっきりすべすべになるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わたしと同じような状態だったんですね。
いまだにまだぶつぶつが消えません。
不安な気持ちも残りますが、もう少し待ってみることにします。
6月に入ってからの施術予定がありますので、その後の効果もみていきたいと思います。

例えばニキビを潰すように、絞っても出てこないですか??

私も膝下とワキやってますけど、多分似た様な黒いポツポツがあって気になるので上記のようにやったらピュッと出てきました。

上記方法でも改善されなければ違うと思いますので、脱毛店へのお問い合わせをオススメします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絞ってみましたが、出てきませんでした。
脱毛した病院へ問い合わせてみたほうがいいですね。
明日電話してみます。