アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆モイスチャーライザー代わりになる美白美容液ってありますか??

お化粧について全然知識がなくて・・・。
モイスチャーライザーと、美白美容液と、日焼け止めの順序とかよくわからなくて困ってます。。
モイスチャーライザーって乳液ですか??
後、乳液を先に塗ってしまったら美白美溶液が浸透しないと思うんですがどうなんでしょうか??

A 回答 (3件)

化粧品メーカー勤務の者です。



「モイスチャライザー」とは、製品の形状に関係なく、お肌に潤いを与えるための製品を括って指す名称です。
乳液や、保湿目的のクリーム、美容液全般を指す言葉です。

>モイスチャーライザー代わりになる美白美容液ってありますか??

とのことですが、「美白美容液」で「保湿もできる」製品というのは…、ちょっと私の記憶では思い当たりません。
ただ、保湿もしたいし美白もしたい、ということでしたら、No.1のご回答者様がお応えになられている、美白効果のある乳液やクリーム等を使用されるのがいいかと思います。

また使用順序ですが、ご質問に挙げられているアイテムですと、
美白美容液→モイスチャライザー(クリーム/乳液)→日焼け止め
です。
乳液は、肌内部の水分を外に出さないための「フタ」の役割をするものですので、基本的には乳液の前です。
美容液は、美白や保湿、アンティエイジング(しみ・シワ等の肌老化)等、目的によって様々なタイプが出ており、製品によって順序がいろいろですが、
洗顔→ローションで肌を整えた後、というのが一般的です。
    • good
    • 1

モイスチャーライザーは、美容液や乳液につけられる名前です。


なので、ご質問にお答えするには、商品名を伺わないと難しいですね。
商品名が難しいなら、「モイスチャーライザー」が商品名だと思うので、その横に(美容液)とか(乳液)って書いてありませんか?

乳液と、美白美容液の順番ですが、基本的に美容液が先になります。
ときどき違う使い方をするものがありますので、説明書を読んでくださいね。

そのモイスチャーライザーがなんなのかわからないので、適切なアドバイスではありませんが、個人的な経験から、美白美容液は、保湿美容液より先に使った方が浸透がいい気がします。
日焼け止めは、お手入れの一番最後で、ファンデの前です。
    • good
    • 1

専門家ではないので、知識に限りはありますが、


一般的に言ってモイスチャライザーは美容液の場合が多いです。
乳液の役目も兼ねているものも多いです。
そうすると、美白成分を含んだ美容液を用いることで、潤いながら美白するという目的は果たせるかと。
そもそも名前から考えれば「モイスチャライザー」=「保湿」ですよね。

美容液だった場合は
モイスチャライザー→乳液→日焼け止め
が一般的な順序ですが、ブランドによっては乳液が導入の役割があって化粧水よりも先になることもあります。
乳液は潤いを閉じ込める蓋だと考えて下さい。

ただ、本当にブランドによりけりで、なかには全て一体型のものもあり、気づかずに無駄なことをしてしまうこともあります。
美白モイスチャライザーをお探しとのことなので、一応URLを貼っておきます。
もっと沢山あるとは思いますが。
少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!