プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 27歳男性です。
通勤電車でほぼ毎日見かける女性が気になってます。
女性の年齢は25歳前後だと思います。
その人とは乗車駅が同じで、いつも僕の後ろに立ってます。
2月から通勤時間がちょっと変わるため、同じ電車に乗ることが
難しくなるかもしれないので、今月中に声をかけたいなと思ってます。

 いきなり声をかけても時間がないし、人も多いのでなかなかうまく
いかないと思い、携帯の番号とメルアドを書いたメモみたいなのもを
渡そうかなと考えています。

 でも渡すタイミングとか、最初にどうやって声をかければいいのか
分からないです。手紙の中身もただ単に、携帯番号とメルアドだけでは
素っ気無いので、コメントとか書いてあった方がいいのでしょうか?

 同じようなご経験をお持ちの方、よろしくお願いします。
それから女性の人もこういうことをされたら、どう思うかなどを
お教えください。アドバイスの方もお願いします。

A 回答 (2件)

この質問に書かれたように正直に書いて渡したら


いけませか?
ただアドレスだけを渡されても私だった無視します。
(もっとも私に渡してくれる人はいませんが)
怪しい者ではないということを伝えたいですね

何も言わずに別れ際にサッと渡せないでしょうか
大げさに渡すと渡された方も恥ずかしいのでさりげなく

頑張ってほしいな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手な小細工はダメみたいですね。
アドレスだけではダメであろうと自分でも感じていたので、
ちょっとだけコメントを書いてみようと考えてます。

お礼日時:2007/01/29 06:56

コメントを書いて、渡してください。

きっかけ作りです。彼女も行為があるならすぐに反応があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみようと思います。

お礼日時:2007/01/29 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!