アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもには、「ほっこり」という、食欲をそそる形容詞があります。
「ただいま」「おかえり、おじゃががほっこり煮えてるよ」のような、です。
転用の造語「まったり」は、もう、別ジャンルに移行してしまいました。
他の食材、お料理のおいしそうな、擬音、形容詞をご存知でしたら、教えてください。
オリジナルでもかまいませんし、地方特有の言い方も聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

サクサク・・・ころも


フカフカ・・・肉まん
ふわとろ・・・お好み焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おいしそうですね。

お礼日時:2007/01/29 09:57

「とろとろの」に弱いです、私は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろとろもいいですね。おいしそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 14:26

ありきたりですが・・・



もっちり

くらいしか思いつきませんでした・・・
また思いついたら書き込みに来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっちり、そう、もっちりです。私ったら、初心を忘れていました。応用がききそうな、言語をありがとうございました。また、ぜひ、思いついてください。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!