プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道関連でネットサーフィンしていると
「緑板」というのをよく聞くのですが
どの掲示板ですか?
アドレスを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者様の環境が判らないので一概には言えませんが…



2台のPCが別々のプロバイダに繋がっているのなら、プロバイダごと
アク禁されている可能性もあります。
が、そんな御家庭は少ないでしょうから、1つのルータにハブを噛ませて2台共ネット
に繋がるようにしてあると思われます。
そうすると、2台とも同じプロバイダになるので「プロバイダごとのアク禁」だと2台とも見えなくなります。
とすると、後の可能性としてあるのは、
 1:見えない方のPCのセキュリティソフトに登録されたアドレスだった
 2:cookeをブロックしている為、開く事が出来なかった…。
等が考えられますね。

どちらにしても見えない方のPCのセキュリティは高めに設定されているようですので、
出来ればそちらを使われる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見えなかった方のパソコンのセキュリティを下げたら見る事が出来ました。基本的なことも判ってないんですね私は^^
お世話になりましたm(__)m

お礼日時:2007/01/30 02:09

#1さんの回答内URLも参考URLもジャンプ出来ましたが…?


何がリンク切れしているのでしょうか?
(ちなみに回答内URLは「2ちゃんねる鉄道板用語辞典」、参考URLはお聞きの対象板「SL掲示板」)

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません。リンク切れではなかったようです。
同じ部屋のもう1つのパソコンから接続するとちゃんと見ることができました。

不思議なのは、見れなかった方のパソコンでは
「このページは見ることが出来ません」
と表示され、どうやら、アク禁?されているようなのです。
一度も訪れたことのないサイトなのにアク禁になることなんて
あるのでしょうか?
質問内容と離れてしまいますが、何かお気づきのことがあれば教えて頂けませんでしょうか?

補足日時:2007/01/29 09:18
    • good
    • 0

参考URLの掲示板のことだと思います。



ネタ元はこちら。
http://www5.atwiki.jp/tetsu-ita/pages/48.html#id …

参考URL:http://www6.big.or.jp/~d51-498/sl/bord/

この回答への補足

リンク切れになっているので
こちらではないようです。

補足日時:2007/01/28 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!