人生のプチ美学を教えてください!!

最近教えてgooを使用していて、ふと浮かんだ疑問です。突然こんな質問をしたら変に感じる方も多いと思いますが、どうか批判はしないで下さい。教えてgooに一度投稿し、解決してる質問であれば必要に応じて自分でそれを削除できるんでしょうか?もしできるのなら、その方法を教えてもらえると幸いです。

A 回答 (4件)

基本1日経って、かつ回答がない場合は自分で削除可能です。


それ以外の場合は基本的に削除できません。しかし、ルール違反をしたような質問ならば、管理者に言えば削除してもらえると思います。また、そうでなくても一度管理者に問い合わせてみてはどうでしょうか・・・
ちなみに問い合わせ先は↓です。
info_oshiete@goo.ne.jp
(参考URLの記述にあるように、ルールに反するもの以外は基本削除できないということです)(上記の例外を除く)

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで解答してくれた方々、どうも有難うございました。教えてgooの質問は事務局の方々に依頼すれば削除してもらえるなんて、初めてしりました。皆さんの投稿なさってくれたURLや意見のおかげで悩みは解決できました。実はあれからgooの事務局に問い合わせ、投稿した質問の削除を依頼しました。いままで私の投稿を読んでくれた皆様には期待を裏切ることになると思いますが、それは自分でも心得ています。今後は自分でも投稿する内容には気を配っていきたいと思います。

お礼日時:2007/02/14 10:22

こちらの質問で回答しましたので御覧下さい。

ANo.#1です。

 ◎QNo.2695732 教えてgooの過去の質問って削除できる?
  http://tusinbo.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2695732

参考URL:http://tusinbo.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2695732
    • good
    • 1

余程酷い質問でない限りは削除出来ませんし、削除されません。



ご自分では、無理のようです。
    • good
    • 1

ここのルールは投稿から24時間たってかつ回答がつかなかったときのみ削除できます。

その他自分から削除できる方法はないですね。削除できるようなコミュニティもありますので、そのようなところに相談するのもひとつの方法ですが、削除の結果、流れが切れてしまうので、みんなに迷惑をかけることになります。ですから公開は取り消しがきかないものだから、そのつもりで責任を持って書き込みましょうなんて、子供が学校からもらってくる書類(教科書?)なんかにはよく書いてありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!