アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
COBOLのマッチング処理に相当するC言語での処理は、何になるのでしょうか?

COBOLのマッチング処理は理解できたのですが・・・。
約10年位前にC言語を使っていましたが、イマイチ理解不足だったためか、よく分かりません。

Cで同じような処理をさせようと思ったら、どういった処理を利用すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

C言語にそういった定型はないので、自分でループなり組んでチェックしていく…。


# もしくは、そういうライブラリ等をどこかから調達するか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 21:35

キー値の比較ですよね?


strcmp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 21:36

言語が違っても、マッチング処理でやる事は同じかと思いますが...


要はあるキーが同じ複数の入力ファイルを出力ファイルにコピーするんですよね。COBOLでマッチングの処理を持っていない場合は、やはりCOBOLで書くと思うのですが ?
こういった事では、ご参考にすらならないでしょうか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になりました。

 No.1様とNo.3様の回答を読んで、『あ~、やっぱりそうなんだな・・・。』と言う感じで理解できて、その後、No.2様の回答を読んで、『ふむふむ。』という感じでした。
 本当に3人様の回答を合わせて読んで理解した感じなので、皆さんにポイントを差し上げたかったのですが、上記のような理由で、No.2様にはポイントを差し上げられず申し訳ございません。

回答、どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/02/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!