幼稚園時代「何組」でしたか?

メールソフトに Outlook Express(Ver.4.72)を使用していますが、最近メールの印刷が出来ない事に気が付きました。
印刷以外の機能は正常だと思います。
「ファイル」メニューの「印刷」をクリックしてもプリンターが起動しません。
通常使用するプリンター(エプソンPM-760C)の印刷待ちジョブにも登録されていません。
受信メールを印刷することはあまり多くはありませんので、いつまで正常に動作していたのか定かではありません。
他のソフト(Word、Internet Explorer、etc.)ではプリンターは問題なく使用可能です。
また、メールをコピーして他のソフト(Word etc.)に貼り付けると印刷可能です。
原因として何が考えられますでしょうか?
OSはWindows98です。
最近インストールしたソフトに「デジカメの達人」「McAfeeウイルススキャンオンライン」があります。

A 回答 (2件)

>削除済みトレイのデータのみが引継がれました。

メールデータは
OEのツール→オプションをクリック

メンテナンスタグをクリック

「保存フォルダ」ボタンをクリックします。
すると保存されているフォルダが表示されるので、

エクスプローラーを起動してそのフォルダを表示させます。

C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express
ここだと思うけど。

このOutlook Expressフォルダの中にあるデータを
すべて、どこか別のフォルダへ移動させます。
(Outlook Expressを閉じてから行ってください)

Outlook Expressを起動して、
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリック。

先ほどデータを移動したフォルダを指定します。

これで、今までのデータが表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた手順でOE4のメッセージをインポートして
無事に復旧できました。
大変ありがとうございました。(^O^)
実はあれこれとOE4のデータの場所を探していた
のですが見つけることが出来ませんでした。
OE6の保存ホルダー
“C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express”
まではたどり着いていたのですが。(ーー;)
今後ともよろしくお願いします。

InternetExplorerのバージョンが5以上の場合は

そちらと同じ症状が出ると時があるようです。
その時は、OutlookExpressも
InternetExplorerと同じバージョンにすると
印刷出来るようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
忘れていましたが、今年1月に Internet Explorerのバージョンを5に
あげておりました。
その時 なぜ Outlook Expressが同時に更新されなかったかについては
全く記憶がありません。
今回 Internet Explorerのバージョンを6に更新したら、同時に
Outlook Expressも自動的に更新され正常に印刷できるようになりました。
ところが Outlook Expressの更新でデータ引継ぎの確認ダイアログで何か
勘違いしてしまったらしく、受信トレイと送信済みトレイのデータが消えて
しまいました。
削除済みトレイのデータのみが引継がれました。
なかなか思いどうりに行きません。