アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。
メールを送った際に添付ファイルが開かない場合がある・・・というのを送信相手から聞いています。
この添付メールを社内の同一ドメインのアドレスに転送してもらった場合において問題なく開けますが、送信先で発生していることなので、具体的なエラーメッセージは確認できていません。

下記にまとめます。
1. 社外のAさん、Bさんにメールを送り、Aさんだけ開ける、Bさんは開けないという現象が発生する。そのメールを社内のCさんに転送した場合は問題ない。※AさんBさん両方とも開けない場合もある。
2. 開けない問題に相当する添付ファイルは特定の種類ではありません。
3. 送信元メールアドレスは内部的にメールボックスの切り替え措置を行っており、事象はこの切り替え措置を行ってから頻発するようになった。
4. 送信相手先の担当者から、こちら側の「アドレス帳」の設定状況によってこのような状態になる。という指摘を受けた。

------
メールボックスの切り替え作業によって過去メールを引用した状態での送受信で問題がでるという理解は出来るものの、相手先が指摘しているアドレス帳の設定云々についてはよくわからず。

何か改善策があれば教えてください。

A 回答 (3件)

相手に送ったファイルのアプリが無ければ開けないです。

バージョン違いでも開けない場合があります。
    • 0

ファイルの拡張子が変わっていると言うことはありませんか?

「ファイルには拡張子というものがあります。

例えば、写真は jpg、PDFファイルは pdf、Word文書は doc、音楽ファイルは mp3などです。

ファイル名と拡張子の間は .(ドット)で句切られてています。」

No.1さんの回答のように、その拡張子に対応するソフトが入ってない人は開けないことがあると思いますが?
    • 0

ファイルに該当するソフトがインストールされてないのでは。

• 0