アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで来たエクセル等のファイルを加工して、上書き保存をすると、英語のフォルダに上書き保存されます。
(名前はわかりません)

これはどこに保存されているのでしょうか?

それがわからなくなってしまうので、マイドキュメントに名前を付けて保存をし、それを添付書類にして、返信していますが、

もし、マイドキュメントの中のフォルダを削除してしまった場合、メールに送られた添付ファイルはなくなってしまうのでしょうか?

ファイルを加工して、メールに付けて返送したのですが、
マイドキュメントのフォルダを削除してしまった場合、どうなるのか不安です。

メールで送られてきたフォルダを加工し、返信する場合、どういう方法が一番いいのか教えてください。

A 回答 (1件)

これは、メールソフトによって異なると思われます。

私の使っているのはWinbiffですが、これは、上書き保存とすると、c:\windows\tempにできます。
それを知っているからそこから添付ファイルの設定を行い、送信します。
Winbiffの場合は、送信する前にファイルを削除すると送信失敗になります。
送信してから削除する分には全く問題ありません。

結論を言うと、メールで送られて来たファイルを加工し、返信する場合は、一度ちゃんとしたフォルダに保存をして、添付設定をした方が一番安心です。
    • 1
この回答へのお礼

ソフトはアウトルックです。
ありがとうございました。