アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

officeを使用しています。

添付ファイルのあるメールを受信して、そのメールに返信するとき、
もとの添付ファイルを添付したまま返信したいことがあるのですが、
簡単な方法はありますか?

今は、転送にしてTo, CCを再度入力する or 添付ファイルをコピペする という方法を採っており、面倒くさいのです。便利な方法がありましたらご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

<転送にして:添付ファイルが付く>


> 転送にしてTo, CCを再度入力する

<返信(RE:)にして:添付ファイルが付かない>
> 添付ファイルをコピペする

この方法しか無いのでは。
発信者が所持しているファイルを、わざわざ発信者にそれを返信するということが想定しにくいです。
あなた自身が求める機能なのでしょうが、通常使用では必要性が皆無とも思われるので、これまで通りの手順を踏むしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒ではありますが今まで通りの手順でやっていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:42

> もとの添付ファイルを添付したまま返信したいことがあるのですが、



普通は添付ファイルをそのまま返信することは想定しにくいので、どういった場合にそうしたいのか具体的に書いてくれるともっと別の解決策が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通は添付ファイルをそのまま返信することはないのですね・・・

お礼日時:2009/09/17 09:41

》 もとの添付ファイルを添付したまま返信したいことがある…



ファイルを添付した送信者が私なら「もとの添付ファイルを添付したまま返信」されると「何だコイツ!」と怒ります。なぜなら、もとのファイルは私が持っているからで、そういうことをされるのはメモリの“無駄遣い”です。
そういう次第で、貴方が希望する機能はないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:43

メールソフトで、送信者に折り返し送信する場合


返信(RE:)を使うはずですが、なぜこれを使用しないのでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!