プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生懸命書いたメールが、突然のフリーズ→強制終了のせいで全部消えてしまいました。ワードなどは、再起動したら修復されたファイルとして復活することがありますが、再び立ち上げても何も出てきませんでした。こうなったらもう諦めるしかないのでしょうか?もしも、何とかする方法があるのであればゼヒゼヒ教えて頂きたいのですが…!どうぞどうぞよろしくお願いします!あんなに時間をかけて書いたメールなのに…。何とか修復されますように…。

A 回答 (5件)

OEの場合、ご愁傷様です。


恐らく救えないと思います。で、今後の対策ですが、

OEの場合
メール作成中に、メール作成画面のファイル、保存
で下書きフォルダーに保存されます。
長いメール作成の時には、ご自分で何回か下書きに保存しておけば、そこまでの分は救えますよ。

Outlookの場合
ツール、オプション、全般タブの「メール詳細オプション」
「未送信アイテムを自動保存する間隔」
と言うのがありますので、そこで時間を設定しておけば、自動的に下書きに保存されます。
    • good
    • 1

くやしいですね。


わたしもこの前までOE6の不具合でさんざんやられました。
このフリーソフトを使うといいですよ。
いちいちワードをひらいたりしなくても簡単で保存も勝手にしてくれるので強制終了してもちゃんと残るのです。すごいです。お験しを。

参考URL:http://www.ki.rim.or.jp/~kami/index.html
    • good
    • 1

 


>ワードなどは、再起動したら修復されたファイルとして復活することがありますが

解決策ではないですが、今後のことを考えて、
ワードで下書きしてOutlookは送るだけにしてみては?
    • good
    • 1

残念ですが・・・あきらめてください。




書き直したら、前よりもっと良い内容になると願いつつ・・・。


良いメールを送れますように♪
    • good
    • 0

コレばっかりは・・・


残念ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!