アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN-XPでoutlook6を使っています。
最近、送信エラーがおこり、送信トレイにメールが残っているが実際には送信できています。
ネット検索の結果、送信トレイの容量オーバー?の可能性大。

仕事上デザイン画や画像が多く数年ごとに送信・受信トレイをフォルダ分けしてあり、
(”2005~2010受信メール””2011~2014送信メール”など)
過去のデータが消えると困るのでとっておいてあります。
一応、現在の送受信トレイには2015年分しか入っていないはずなのですが。。。

以上の事より、教えていただきたいのは
・このautolookのバックアップの方法
自動でバックアップではなく、マイコンピューターのどこのデータを保存しておくべきか
・送信エラーを無くす為に何をしたらよいか
検索では送信トレイが壊れてるから一度削除??

上記以外にも最適な対応があれば教えていただきたいです。
システム等には詳しくありません。。。

ちなみに以前、フォルダの最適化をして、メールが消えてしまった事があります!
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>XPでoutlook6を使って

>自動でバックアップではなく・・・マイコンピューターのどこかにデータを保存しておくべき

Outlook Express6でメッセージ保存
「ツール」「オプション」「保存場所」 「メンテナンス」「メッセージのクリーンアップ」「保存フォルダ」「個人メッセージ ストアは下のフォルダに保存されています」に表示されている文字列をマウスでドラッグし、メールのファイルが保存されているフォルダの場所をコピー、(「名前」 ボックスの中で右クリックし「コピー」)どこかに「貼り付け」(マイコンピューターのどこかではPCが壊れた時/リカバリする時消えます→外部メディアのCD/USBフラッシュメモリー/外付HDDなどへ保存すべき)

サポート終了したXPでインターネットするのは危険です。(ウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染の恐れ及び感染後あなたのPCが感染元となりバラマク可能性あり)
    • 0

追加

>送信エラー
>送信エラーを無くす為

エラーメッセージが「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください」の場合、送信済みアイテムフォルダが容量一杯で、いきなり最適化したら、消失するおそれがありますから、送信済みのすべてのメールを他の新規フォルダに移動(コピー&貼り付け)後実行。
「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを再起動でアイテムは再生成されます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4605088.html
    • 0