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メールに添付されていたパワーポイントをいったんデスクトップなどに「名前をつけて保存」するのを忘れてしまい、そのまま「開く」→修正→「上書き保存」を繰り返し、資料を訂正・完了さました。何もポップアップが出てこなかったので、当然保存されているものと思い、パワーポイントやメールダウンロード画面、さらにはパソコンの電源まで消してしまったのですが、次の時パソコンを立ち上げ開こうと思ったらどこにもありません・・・
スタート画面からドキュメントの検索をしましたが、それらしきものも何もなく・・・何時間もかけてがんばったものが消えてしまい、ショックで意欲をなくしてしまいました・・・
よく自動でバックアップがとってあるといいますが、どこかに保存されていないのでしょうか・・・
困っているのでどうぞ教えてください

ちなみにWindows XP パワーポイント2003です。

A 回答 (2件)

メールソフトはMicrosoft製ですか?


その場合は、添付ファイルは、C\Documnets&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesフォルダにある通常は見えないフォルダに一時的に展開されて開かれます。

従って、修正して上書きした場合は、一時展開されたファイルを修正しただけで、メールを閉じた段階で、そのものは消えてしまします。

因みに、その添付ファイルを開いて、名前を付けて保存まで実行してみて、開いたフォルダが、一時展開される場所です。

ソフトによっては、展開ファイルが、C\Documnets&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Tempフォルダに残る場合があります。

一度保存してから、修正する癖をつけましょう。
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一時ファイルになります。


ですが、終了後に削除されますのでもう何処にもないです。
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