アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、クライアントから「重たい書類は白ヤギで
送って」といわれましたが、白ヤギのサイトがなかなか探せません。
パワーポイントの書類で75MBありますが、どこのサイトに行けばよいのでしょうか。
東京ガスがやっているそうですが、ここのサイトには
何も見当たりません。

A 回答 (4件)

 「白ヤギ」?大量メール配信ソフトしか見つかりませんでした。



》パワーポイントの書類で75MBありますが、

 オンライン・ストレージ・サービスのことだと思います。ファイルをメールで送るのではなく、一旦サーバーに蓄積して、そのアドレスだけをメールで相手に送るシステムです。
 Yahoo!も「ブリーフケース」としてやっていますが、30MBしか使えません。下記は無料で1GBまで使えるサービスです。他にもたくさんありますから、お好きなところを使えばいいでしょう。有料、無料いろいろです。

http://www.kooss.com/etc/e01.html

参考URL:http://www.kooss.com/etc/e01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国にこんな便利なサイトがあるのですね。
こういうサイトってどうやって収益とっているのですかね?
不思議。早速やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/19 20:43

蛇足ながら・・。



容量は40MBまでだったと思いますから、
分割する必要があるかもしれませんね。

分割しつつ、暗号化するなりパスワードかけるなり
したいところですけれども。


#クライアントに確認すべきところだと思いますけれど^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

あれからクライアントからメール入っていて
分割して送れ、と指示ありました。

分割面倒なので最初にお答えしたいただいた方の
1GB送れるサイト次から使用しようと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 20:48

宅ふぁいる便のことと思われます。


東京ガスではなくて大阪ガスです。
メールに添付できない重たいファイルを
ここのサーバーを間借りして送ることができます。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
5分割して送らなくてはいけませんでしたが
試しに私のメールにも同時に送信したら
確かにpptで着きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 20:46

「白ヤギ」とは、大阪ガスがサービスを無償提供している「宅ふぁいる便」のことだと思います。



http://www.filesend.to/index.phtml

ファイルを送ると「宅ふぁいる便」から、差し出し人名が「shiroyagi@filesend.to」の確認メールが送られてきますので、それを指して言われたのだと思います。

私も良く利用させていただいていますが、大変便利ですよぉ~。

詳細は、参考URLから「サービス説明」をご覧下さい。

参考URL:http://www.filesend.to/index.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがそうなのですね。
東京ガスじゃなくて大阪ガスなのですね。

たいへん助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!