プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちまたでは健康法だのダイエット法だのが大きな話題となっているようですが・・・・。
私はまさに十人十色でその人その人の健康法とかがあると思います。
ある世界屈指の長寿者はタバコを辞めたら急に体調が悪くなり息を引き取られたと聞きます。
また私の会社のAさんもお昼ご飯に必ずカップラーメンを食べ、「これが健康の秘訣だよ」と豪語していて
実際に花粉症はおろか風邪すら想像が出来ないほどすごく健康そうです。
かくいう私も数年前までは「健康のためなら死ねる」と思えるほど健康法のために月10万以上つぎ込んでいましたし。

長くなりましたが健康法ってなにかと楽しいものです。
みなさんの健康法を教えてください。

A 回答 (3件)

もう一度2番です。

ずっと前、ロシアのコーカサス地方の長寿者が、「野菜なんか、だいきらい。ぜったいに食べないね」と言っていました。

また、ある地方では、ラクダの乳の他はほとんど食べるものがない。しかしみなそれなりに健康そうでした。何でもまんべんなく食べる方がよい、というのも、ウソみたいです。

運動に関しても、90歳近くでまだ現役漢方医をしている女性がいて、運動はきらいだそうです。朝、お腹をさするだけらしい。

運動万能説もこれで崩れました。

要するに、自分に適した方法をいかに見つけるか、ですね。
    • 0

適当な運動。

仕事、趣味。
ヨーグルト。
自分の身体に合わない物は食べない。
これは人によって違うので、自分で調べなければなりません。
過食はいけないとわかっているのですが、つい・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>自分の身体に合わない物は食べない。

まさにこれですね。野菜嫌いで野菜をほとんど食べなくても私より思いっきり健康そうな人いましたし。

僕はタバコがそんなに悪いのかと思ってしまいます。

この国だけでなく、世界的にタバコが批判されている時代だから仕方ないですが・・・・・。はっきり言って、その辺の奴がエンジン吹かして
排気ガスが鼻などに入る方がよっぽろ害な気がします。
おじいちゃんもヘビースモーカーでしたが、89歳まで生きていました。
僕の勝手な思い込みなのですが、タバコを吸っているおじさんの方が
面白い方が多い気がします。たまたまだと思いますが・・・・・。
僕はずっと一人暮らしなので、野菜ジュースとタバコ(マイセンの3mg1日1箱)と納豆2パックは必ず1日に取ります。自宅以外ですごす時以外はですけど。
    • 0
この回答へのお礼

タバコが体に合う人も確かにいますね。私は禁煙しましたが
禁煙前も後もいたって変わりません。納豆も体にいいみたいですね。
私はダメですね。体が受け付けません。何度かチャレンジしましたが
ウッと吐き気が・・・