アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外で灰皿が設置されています
そこで喫煙者の方がタバコを吸われるので私は灰皿から離れます
しかし歩きタバコする奴がいるので離れても煙を浴びるハメになります
何故火がついたの手に持ってウロウロするのか?
また灰皿にゴミが捨ててあるのを見かけることが多いのですが喫煙者は一般常識が身についていない人が多いんですか?
灰皿とゴミ箱を識別する知能がないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに喫煙場所で喫煙している人(ルールやマナーを守っている喫煙者)を批判するいわゆる「嫌煙者」もルール違反者だと思ってます

      補足日時:2017/07/22 14:11

A 回答 (17件中1~10件)

確かに一部の方のマナー違反のせいで、喫煙者が白い目で見られます。



私も喫煙者ですが、まだ未成年の頃に歩きタバコが靴下に当たり火傷をしました。

お子さんに当たったりしたら大変だろうと思います。

ですが、マナーを守っている方々が大半だと思います。肩身の狭い思いをしながら…。そういった方々はもちろん、灰皿とゴミ箱の識別は出来ていますし、多分、他より敏感ではないでしょうか?

マナー違反が目についてしまうのは悲しいですし、無くしたいです。一部の方のせいで誤解や偏見を生みますし、喫煙者だってそういった方には正直イラっとはします。

なので、喫煙者は一般常識が身についてない人が多いのではなく、残念ながら、一部にはマナー違反をする人がいる。灰皿がすくなくなったからといってポイ捨てをする。ということです。

無くしたいですけどね…。

因みに、喫煙所やカフェなどが少なくなりました。
分煙から禁煙に切り替わりすぎな気もします。
嫌煙家の皆様には非国民的な扱い…。

非喫煙者の方にもなるべくご迷惑をかけないようにはしておりますが、どうやったらきちんとした形の分煙になるのでしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙者が貴方みたいな方ばかりなら嫌煙者って人種も騒がないのかもしれないですね

お礼日時:2017/07/25 13:11

頭は正常なのかとご心配を頂いた様なのでお礼かたがた、



お蔭様で頗る付きで順調です、至って正常にて機能して居ります、

ご安心下さい、

援護射撃に囲まれて我が意を強くにお進みください。
    • good
    • 0

50メートル離れたところから、匂います。

当地は歩きタバコは禁止してますが、たまにいます。その時は、遠まわりします。タバコはなしに出来ませんかね。
    • good
    • 1

No.13  再度に、



折角のお申し越しでは有りますが、
ワタシは自身の子供の前でも斟酌無しに煙は噴き上げてました、
ワタシの親も70年余りの長きに亘り煙を上げてましたが肉体的には一点の瑕疵も無く時間切れで旅立ちました、
なので、世を挙げて騒ぎ立てる、禁煙・禁煙のシュプレヒコール紛いの大合唱を頗る懐疑的に受け止めてます、
お蔭様でワタシも半世紀余り生きて一点の瑕疵も有りません、
ここ30年余り排気ガスが満ち溢れる道路も走ってますが取り立てる様な事は有りません、

まるで洗脳されたがごとくの現象に映ります、
禁煙を叫ぶのが正義と考えてられる方が多いのでしょうか?、

回答者には、単に笑止にしか映りません、

更には、それを啓蒙だと仰る方も多数です、

此方には大きなお世話です、

受動喫煙防止法、
実現するには後30年以上掛かるのでは?、
制度を決める側にもまだまだ沢山の愛煙家が存在してますから、

早期に実現すれば拍手喝采です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つまりあなたは老害ってことですね♡
回答ありがとうございました♡
それと車の排ガスとタバコの煙はまったく別の問題です
頭大丈夫ですか?w

お礼日時:2017/07/23 16:45

質問者の様に現象の一点だけを挙げへつらって、喫煙者は灰皿とゴミ箱の区別も付かないのか?、との理論武装は如何な物でしょうね、



自己の正当性を思い切り高みへ押し上げてるように見えますが、

言っては申し訳ないが質問者はそれほど高潔な方なんですか?、

一応単なる嫌煙者を標榜するだけの人へも批判をしてられるようですが、

喫煙者と非喫煙者、
相容れる要素は少ないでしょうが、本来煙草は何処で火を点けようが自由の筈、
現在は世の趨勢で押し詰められてるだけです、
ルールだとかルール違反だとか言う前に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ではあなたは喫煙場所でもない場所で自分の子供の目の前でスパスパ吸われても微塵も文句はないと・・・・・・
自由だとおっしゃるのですねw
そんな考え方だから受動喫煙防止法だの喫煙者が追いやられる世の中になるんじゃないですか?
現在時代が禁煙に向かっているのは喫煙者がマナーを守れないからでは?

お礼日時:2017/07/22 20:42

私は非喫煙者でありますが、喫煙所というものが余りにも酷すぎると思います。



場所といい、設備といい、なんたる仕打ち。

税金をあれだけ取り、値上げをしてあれは無いんじゃないのと思いますよ。

せめて座りながらお茶でも飲んで座れるところを作れば良いのに。

喫煙者専門の喫茶店とか酒場とかね。
文句でないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに商品より商品にかかる税金の方が高いって不自然ですよね
ボッタくりですよw

お礼日時:2017/07/22 16:33

貴方は謙煙者のようですね!


愛煙家の気持ちが理解できないようですね。健康だけをたてに言う常識は法的根拠なき理由は単なる難癖。謙煙者として正当性を理論武装してみたまえ!
受けてたってあげる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙煙者って何ですか?
嫌煙者のつもりなら私は違いますよ
喫煙場所で喫煙してるのには文句ありませんから

お礼日時:2017/07/22 15:39

No.7です。



> しかし歩きタバコでこっちに来るんですよねw
そんな方は、
場所を選ばずにたばこを吸い、その場に吸い殻ポイ捨て、
喫煙エリアでも灰皿を使わずに、足元に吸い殻ポイ捨て、
と言う、
これは喫煙者の評判を貶める、喫煙者の敵でもあります。
しばらくすれば吸い殻をポイ捨てするはずなので、
それを拾って「落とし物ですよ!」、と届けてあげましょう。
無視されたら「では、交番に届けておきます!」と追い打ちを。
ちょっと、勇気が… 香港では、これが常識と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部のマナー違反喫煙者のせいでルール守ってる喫煙者も批判する嫌煙者が生まれるんでしょうね

お礼日時:2017/07/22 15:43

色んな人間が生きていて生活しています。


何処かで誰かが折れるしか有りません。
もしくは、真面目に生活している人が、刺されるのを覚悟で、マナー違反者に文句を言うか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにマナー違反者に指摘をするのは逆ギレされそうですねw
実際に禁煙場所で喫煙している人に注意したら逆ギレするYouTube動画もありますし

お礼日時:2017/07/22 14:44

いまどき「タバコを吸っている」というだけで一般常識に欠けています。


早く死んでもらうしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
嫌煙者の方ですねw
私は非喫煙者です

お礼日時:2017/07/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!