アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクスト・ウィルスセキュリティのファイアウォール機能をOFFにし、windowsXPに標準のファイアウォール機能をONにし使用しています。

理由は、ウィルスセキュリティを導入後、YAHOO BB光に標準装備の「無線TVパッケージ」が見られなくなってしまった事です。この件に関しての過去レスは何件か参考にさせて頂きましたが解決はしませんでした。

私自身は、windowsXPに標準のファイアウォールで足りればこの設定で行きたいのですが(この設定ですと無線TVパッケージが問題なく視聴出来るからです)。

そこで質問なのですが、ソースネクスト・ウィルスセキュリティのファイアウォールとwindowsXPに標準のファイアウォール機能はどちらが協力にPCを守ってくれる物なのでしょうか?又、ファイアウォール機能は重複して設定してはならないとよく聞きますが(ウィルスセキュリティとwindowsXPに標準のファイアウォール)重複して設定してしまった場合、どのような弊害が起きるのでしょうか?

以上2点、どうぞよろしくお願いします m(--)m``

A 回答 (1件)

OS標準のものは外部からの侵入を防ぐだけ。

他社製は自分自身が発信するパケットを監視し、ウィルスやスパイウェアなどによるユーザーが意図しない情報発信を防ぎます。
また、併用すると害があるのではなく意味がないと言った方が近いです。不正侵入防止に限って言えばOS標準機能と同じことを社外品でもやっていますから。強いて害を挙げれば無駄にCPU負荷とメモリを消費することぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!