プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて北海道へスキーへ行こうと考えています。
まず、おすすめのスキー場と宿泊場所(ホテル・ペンション等)を教えて下さい。

当方東京方面からですので、飛行機で北海道へ行きます。 ですから飛行場からスキー場・ホテルまでの交通の便も考慮に入れてくださると助かります。  できるだけ冬場の車の運転は避けたいです。

まるっきりの初心者ではありませんが、上級者コースをガンガンすべるタイプではありません。  一度北海道の雪質を体験してみたいのです。

あと、2月の下旬と3月の最終週とではどちらがいいでしょうか。 あまり吹雪くような季節ですと、ホテルから外へ出たくなくなってしまうので…。 

A 回答 (4件)

富良野をお勧めします。

コース幅が広く混雑もなく、思う存分パウダーを満喫できます。特に難しい上級者コースもあまりありません。ゴンドラに乗っても苦労することなくロングランを楽しめます。
富良野プリンス、新富良野プリンスにご宿泊ならばゲレ中で途中休憩で部屋で休めたりもします。さらには旭川空港を利用すれば1時間半で到着ですので、ニセコやキロロよりも交通の便が良いのも利点です。時期は2月下旬がお勧めですね。春休みにはいってませんし、北海道といえども3月下旬にはコンディションも悪くなってきます。
北海道のパウダースノーを思う存分味わってきてください。

参考URL:http://ski.princehotels.co.jp/furano/
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り2月末に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

どのくらいの期間行くのか判りませんが、東京からなら旅行会社のパックツアーを利用するのが安いし、便利だと思います。

大抵、飛行機・バス(空港→スキー場)・宿泊・リフト券がセットになっていますからね。

どこが良いのかと言われれば、ルスツリゾートかニセコだと思います。
雪質ならルスツ(ニセコに降った後にルスツに降るので湿り気が少ないらしい)
雪量ならニセコ

時期ですが、いかに北海道といえ3月ではパウダーを味わうには遅いと思います。ホントは1月が良いと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

パックツアー、チェックしてみますね。 回答ありがとうございました。

北海道のパウダースノーを味わうには、ニセコがいいと思います。

ニセコひらふがゲレンデが広くて中級者が大きなターンを切っても
なんのプレッシャーも感じません。斜度も適度にあってとても
楽しめます。

ニセコひらふだと、ニセコスコットがゲレンデすぐそばで便利と思いますよ。
3月だと、パウダーを味わうには遅すぎると思います。
吹雪くリスクはあるとしても2月末がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

他の方もおっしゃっていますし、二月末に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

おすすめはキロロリゾートでしょうか?

全体的に初級・中級向けの斜面が多く、圧雪が行き届いているので初級者でも安心して滑れるスキー場だと思います。
雪質も、かなり良いと思います。
宿泊は、私が行ったときはホテルピアノに泊まったのですが、ここはゲレンデまでの移動がバスになります。その代わり、ショッピングモールや温泉などがありアフタースキーを楽しめます。
ゲレ近の宿がいいなら、マウンテンホテルを選ぶことになります。

空港からは、距離は割りとあるのですが、バスは高速(道央道)を通っていきますので2時間弱(晴天なら1時間半くらい?)で到着します。ニセコなんかだと3時間以上かかりますからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。