プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前薬局の事務の面接を4対1で受けたのですが、その面接は不採用でした。

数日たってから、その隣にある病院の事務を募集していたので受けてみたら、面接官の1人がなんと、薬局を受けた時にいた面接官の1人でした。ちなみに女の方だったのですが。
病院で勤めている友達に、「病院と薬局はあまり関わりはない。」と聞いていたので、その時は動揺したり変な汗がでたり…結局その面接も不採用でした。

その病院は夫婦でやってらして、面接の時は夫婦と、薬局を受けたときにいた面接官の人、で3人でした。その人が薬局の会社の偉い人ではないかと思ってるのですが、病院と薬局が繋がってたりするものなのでしょうか?
何故同じ人が面接官だったのか気になります。
それとも、薬局の会社の方とは違う病院系列の何らかの会社?!(ニチイ学館??)の人だったのでしょうか?
医療に無知なので、変なことを言ってすみません;;
また、近くにある病院を受けたいのですが、何だかその人がまたいそうで怖いんです。。。よかったら教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

一概には言えませんが、その病院と薬局は同じ系列だったのではないでしょうか?系列ではないにしても何らかの関わりはありそうですね。

ニチイ学館は医療機関における診療報酬請求の業務請負やコンサルティングを行っているようです。もしかしたらその病院や薬局が頼んで(と言う表現もおかしいですが)いるのかもしれませんね。

もし今度受ける病院にホームページが有れば、前に受けた方のホームページと照らし合わせるのも良いかもしれません。(有ればの話ですが)
    • 0
この回答へのお礼

やはりっ何か分かりませんが、関わりはありますよね。
ホームページがあれば照らし合わせてみます!
回答ありがとうございました!