プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年の女です。
マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。
よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。)
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

僕は手塚治虫が好きで殆どの作品を読み漁りました。

王道はブラックジャックですがその他には七色いんこ、ミッドナイトがかなりきてます。この辺は短編集ですがちょいよながめでお勧めなのは人間昆虫記、奇子、ばるぼら、シュマリ、陽だまりの樹あたりですね。良かったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0

『機動警察パトレイバー』ゆうきまさみ著の推薦がありますが、


”究極超人あ~る”もお薦めします。

CD全部揃えてしまったほど はまった作品です。
    • good
    • 0

皆さん浦沢直樹の作品をあげているのですが、「モンスター」とか有名なものばかりですよね。

そこであまり売れてなさそうなしかし感動するものを紹介します。それは「Happy!」(全23巻)です。あまり多く漫画を読んだことのない私だからかもしれませんが、はっきり言って感動しました。
 話の内容は簡単に言えば「テニス」です。だからといって「テニスの王子様」とは全く違います。
 ただしこれはあまり本屋にありません。全巻本屋でそろえるということはおそらく不可能です。なので買うときは思い切って全巻注文しましょう。値段は500円×23=11500円+消費税ってとこかな。
    • good
    • 0

「ジョジョの奇妙な冒険」が私的には


面白いと思うのですが、この漫画は好みが別れます
好きな人は大好きだけど嫌いな人は大嫌いという作品です
(私は大好き!!)
しかも長い!まあこち亀ほどじゃないけど。
現在63巻+5巻出てなお連載中です。
とりあえず1~28巻までが最も面白いので読んでみて下さい
    • good
    • 0

すごい反響ですねー。


なにげなーく見てたらオモシロいマンガってのに惹かれて、
他の人の回答見させてもらってました。
いちおー私も書いちゃいます。(いまさらかいな)
私のオススメは高橋しんさんの「いいひと。」です。
何が良いのかって?
そりゃぁ、ゆーじさんのいいひとっぷりでしょうっ。O(≧▽≦)O
何かの大切な時に(私は就職活動に効くと思ってる)に「よしっ」
って思えるといいましょうか・・・。
中古ならおやすいし。
    • good
    • 0

手に入るかどうか、わからないのですが、すごいマンガを教えます。



業田良家の『自虐の詩』(光文社)です。
四コマ漫画なのですが、四コママンガで、ここまで描くことができるのか、という
埋もれた作品です。感動。号泣です。

自信ありです。めずらしく。探してみてください。
    • good
    • 0

二回目です。



「内閣総理大臣 織田無道」ならぬ「''' 信長」
(白泉社)(笑)。

現在の社会問題に鋭く切り込む名作なのに、なぜか知名度が低い。
ぜひ読んでいただいて、知名度アップにご協力下さい。
ちなみに連載は終了しております。
書店にないかも知れませんが'''。
    • good
    • 0

知っているかもしれませんが、


私が好きなのは「幽☆遊☆白書」と
「HUNTER×HUNTER」です。
両方、ジャンプのコミックです。
    • good
    • 0

Joker@虫屋%再登場です。


僕が、浦沢さんの作品で気に入っているのは、「パイナップルARMY」
です。「YAWARA!」のちょっと前の作品かな。日系の元軍人さんが、
一般人を傭兵訓練するお話なんですが...。ほとんど自分も戦ってます。
初期作品で結構気に入っているのは、「踊る警官」や「NASA」が面白
いと思ってます。この辺の本当に初期の作品は、ワイドコミック版で
「初期のURASAWA」と言う作品が、905円ででています。
巻末の浦沢さんのインタービューで、浦沢さんの活動が少しは分かる
かも。ただ、その辺の本屋さんでは手に入れにくいかも。この本は偶
然に手の届くところにあったので、ISBNなぞ。
初期のURASAWA,小学館,ISBN4-09-185830-9
でも、浦沢さんの作品はどれもお勧めですが(⌒_⌒;)
大きな古本屋さんであれば、YAWARA!やHAPPY!あたりは1冊100円で手
に入りそうです。
    • good
    • 0

#4のkozieです。


2度も回答を出すのはスレッドが長くなるんで、
控えようとも思ったのですが…。
是非!読んで頂きたい作品がありますので(^^;)
それは『昴』です。
題材はバレエですが、バレエなんか全然しらない
私でも、ゾクゾクします!
作者の曽田正人氏は天才だと思います(自分的に)。
他にも『め組の大吾』『シャカリキ』という
作品があります(両作とも完)。是非是非!

>N.Y.N.Y
泣けますよぉ~(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!