dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、雇用保険の給付を受けています。
雇用保険の支給日(振込日)というのは、認定日後、毎月同じ曜日になるのでしょうか?
12/22(金)が最初の認定日で、支給が27日(水)でした。その認定の時に、年末なので年内に振り込めるようにするみたいなことを言われたのですが。。。年末だから早かっただけなのでしょうか?
今月は認定日が26日(金)でした。明日(31日・水)入金されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんに少し補足させて頂きます。

私は、昨日説明会を受けにいったばかりですので、、、/苦笑(現在失業状態)最新情報のはず。
安定所の職員さんの説明によりますと、2、3日、もしくは1週間とのことですが、銀行によっては10日くらいかかることもあるそうです。今は、あまり早く振り込まない感じになっているとか。昔と違って厳しくなっているから?云々とか言うことはおっしゃられていました。
厳密には10日以上たっても振り込まれなかった場合はご連絡ください、とのことで。1週間・・・は、ちょっと早いのかもしれません。
早い話が、「当てにするな」という感じでおっしゃられてました(うう、ごもっとも)(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

本日振り込まれてました。前回と同じでした。
いや、実際あてにしてはいけないものなのはわかってるんですがついつい。。。(>_<)
でも毎回同じように振り込まれるのではないということがわかって助かりました!
有難う御座いました!

jfk26さんも、回答有難う御座いました!

認定日からだたい金融機関の営業日で4~6日後です。

金融機関の休日があればそれだけ遅れます。
ですからきちんと必ず何日後というわけではないので、

>今月は認定日が26日(金)でした。明日(31日・水)入金されるのでしょうか?

といわれても多少の誤差がある可能性はありますよ。
1週間や10日も遅れたのなら異常ですが。
    • 0