プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男です。
少し前、長いこと付き合った彼女に振られ絶望してました。
でも最近色々考えると本当に好きだったのか
疑問が沸いてくるのです。(振られといてなんですが…)
悔しい、寂しいという感情のみであって
好きと言う感情はなかったのではないかと思います。

さらに考えると今まで付き合った女性みなそうであったような気がしてきました。
最初好きになって付き合うと1週間ぐらいで
あまりセックスもしたくなくなります。
前の彼女とも半年以上セックスレスでした。
でも他人とはしたいと思ったりもします。

自分としてはいい年齢だし
ルックスやセックスに関係なく
相手の本質を見て付き合いたいとは思うのですが
やっぱりルックスで興味を持ったりしてしまいます。
ルックスだけじゃ長続きしないことは分かってるのに…。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、
結局は心から好きだという感情が生まれて以来ないような
気がするのです。
本当に心から好きならば
セックスを毎日でもしたい!
いつも一緒にいたい!
と思うものなんでしょうか?
30代で始めて本当に好きなったなどなど
経験談でも何でも結構なので教えて下さい。

A 回答 (8件)

>20代後半って若いのでしょうか…


勿論ですよ.
30代前半くらいでもそう思います.
私が言うのもかなり変ですが・・・
    • good
    • 1

なんか違う・物足りない


と思うなら、やはり貴方の中に「なんか違う・物足りないと思わせているもの」が存在すると思います。
そこをもう少し自己分析してみてはどうですか?(そのためにココ使ってるんでしょうが)

自分の理想や概念に彼女を当てはめて行こうとすると
溝が生じます。概念や理想のようなものばかりに目が行っていて、
彼女という「その人」に大事なものが向かっていない気もします。

私の場合の"本当の好き"は、
相手と居て何もしていない時、ふと心から幸せを感じた時
ですかねー。「あぁ俺ってなんでこんな幸せに気がつかんかったんやろ」と思いました。
"本当に好き"っていうのは、「毎日でも会いたい・セックスしたい」という刹那的なものだけでは、成り立たないと思います。
相手への激しい気持ちというのは、あくまで自分の欲求("自分が"セックスしたい・会いたい)というものですから
それだけでは、"本当に好き"だと言えるくらいの状態を心で感じる事はできないと、私は思います。(当人からすれば、それが最大だと思っているんですがね)

感受性が豊かではない気もしますし、なにかがズレているのかも知れませんし、哲学的な事を考えているのかも知れませんね。
そういう時は、本から何か得られるかも知れません。

依存するかしないかは、性格次第ですが
「毎日でも会いたい」と恋人本位になる人は、自分のことが大好きです。
セックスも好む人とそうでない人がいます。
貴方の場合は、セックスしないでみてはどうですか?
男の愛情はセックスに終わり、女の愛情はセックスに始まる。
なんて言葉もあるほどです。セックスなしの愛情に(本当に好きだと思えるまで待つ)気づけてから、セックスするほど精神的に満たされるものは無いと思います。
それからもしセックスする気が起きないのであれば、潔白な女性を探すか、バイアグラでも使うっきゃないですね。
セックスに関わらず相手のことを思いやる事は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想ってのもないです。
ただ一緒にいて楽ならそれでいいんじゃないかと…。

その人本人に向かっていないと言われればまさにその通りかもしれません。

感受性は映画見て泣いたりもするしそれなりに豊かだと思っています。
哲学的なことでしょうか…。昔から哲学は苦手かもしれません。
でもずれているとは思います。

セックスしないですか。
私は可能ですが、女性ってそれで大丈夫なんですかね。

私がここまで引っかかるのは
かつての上司が40代になって始めて好きな人が出来てしまった
と嘆いていたからだと思い出しました。
その人は結婚していて家族への責任感と恋愛の狭間で苦悩していました。

私もそんな人生歩んでしまうのかと思えば
自分が怖くなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 23:03

「恋はかくあるべき」


というような理屈や杓子定規なルールに囚えなくても良いんじゃないかと私は思っています.

恋愛は人によってそれぞれ違います.
もしそれが自分では気が付かないだけで,本当の好きとは違っていたとしても,たとえ表面的なものだけが好きだったとしても
人の感情が動くということは,簡単のようですごいことだと思っています.

特に若い頃って,遠回りばかりですよね.
何も思えないほうが寂しい青春ですよね.
あなたが好きとその時思っていたなら,そのが感情が一番真実に近いかもしれません.
よく後で考えたら,好きだったかも・・・というようなあなたと反対の気持ちを持つ人もいますが,やはりその当時の何か感じるものがあったからこそ出した結論だったのではないかと思います.

何と表現したら良いのか,とても理解してもらいにくい文章になりましたが
好きとは何ぞやと,拘ることなく,あなたが好きだと思える人が現れたなら
チャンスを見逃さず,一生懸命恋愛をされることをお勧めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の十代の頃なんて
好きになる→散々くどく→付き合う→他にいい人がいたらそっちにいく…この連鎖だったような気がします。まさに自己中心的であり傲慢だったと思います。

またあんなことしたらいずれ天罰が下るような気がします。
実際そうやって元彼女は奪われていったわけで(笑)

20代後半って若いのでしょうか…

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 22:54

はじめまして


誰しもが明確な「好き」という定義を持っていないと思います。
「好きとはどんな感情か」と聞かれた時、
残念ながら僕には説明出来ません。
確実な定義など存在しえないのであれば、
貴方が「これが好きという感情だ」と解釈した感情こそ「好き」でありえるのでは?と思います。
最近まで僕も好きになった事が無いと思っていましたし、
今もまだ答えは見つけていません。
これは
自分で考え、自分で結論を出すしか答えが見つからない事だと思います。
悩ませるだけの文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の定義自体がないということですね。

「最近まで」ということはLLsysさんは好きと言える状態なんですね。

自分で考えても考えてもわかりません。
もう少し月日が必要なんでしょうか。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/01 22:51

>悔しい、寂しいという感情のみであって


>好きと言う感情はなかったのではないかと思います。
では、好きという感情があったならどう思うべき だったと考えますか?
「好きならこうあるべき」という事に囚われ過ぎている気がします。
それは人それぞれですからね。
「毎日会いたい!」と思っている人より「別に率先してあいたいとは思わない」と思っている人の方が、相手を好きだったりします。
または、どこか理想を追っているのかも知れませんね。

誰にでも「こうあるべき」だなんて事が通用してしまっては、個性も愛情表現も同じようなものになります。
セックスに関しては、肉体的快楽と独占欲を満たすために急いでしてしまうから、精神的に満足するセックスができないのかも知れませんね(だからすぐ飽きちゃうとか)それで愛情が薄れて行くのだと思います(もし、セックスまでの期間が短いのでしたら)。

ルックスに目が行くのは、男としては当たり前かもしれないので、気にしなくて良いと思います。興味を持つ先は、冷静に見ないと同じ失態を繰り返す事にはなるかも知れません。

文章からはなんとも言えませんが、
可能性はいろいろ考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
概念に囚われすぎているということですね。

こんなこと言えば男として異常と言われるかもしれませんが、
正直世の中にセックスなんてなければいいのに…って思います。
付き合ってしまうと独占欲がなくなり、興奮しないと言うのが本音でしょうか。週一回はしなければいけないとか言われるとすごく嫌なんです。

早くいい人に出会わないと結婚もできず一生一人なんて
怖いし、かといって結婚早まると離婚なんてさらに恐ろしいです。
今はその恐怖感というより焦りだけでしょうか。

お礼日時:2007/01/31 01:48

>悔しい、寂しいという感情のみであって


好きと言う感情はなかったのではないかと思います。
この感情が大切だと思います。相手の事が好きでなかったら寂しいなどの感情は湧かないと思います。自分も好きな人はいますが、たまに本当に好きなんだろうかなどかんがえたりします。でも、ふと気づいたらその人の事を考えてる事があります。そこで自分は本当にその人の事が好きなんだなって思うことができます。
良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の孤独が寂しいと思うだけなんです。
友達とのみに行ったりしたら全く寂しいなんて思わないし、
仲良くしてるカップル見ると羨ましく孤独になってしまう程度です。

前の彼女のことはよく考えますよ。
何してるんやろ~とか…これが好きなんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 01:37

あなたのそういうところを感じ取って彼女は別れてっちゃったんでしょうね・・何度も絶望していたのは彼女のほうだと思いますが。


ただ、あなたが間違ってるとかそんなんじゃない気がします。相手の要求に答えてないだけって事です。

好きというのは相手への依存心と比例するような気がします。
依存心というか、この人が自分のそばにいると安心するという気持ちを強く持つ人って、社会のなかでの人間関係を難しく思っている人が多い気がします。
彼女・彼氏が自分にとってのHOMEというか避難場所というか心のよりどころというか・・。
ご質問を見るとあなたは多分社交性が高くて、人間関係もそう危惧してない人なんじゃないかなあと思います。
愛情確認はできないけど安定した人って事で、見方によっては良いかなと思います。
もしかしたらパートナーではなく子供に対して「本当に好き」と思うタイプかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女は絶望するようなタイプではなかったんですが、
別にイケメンじゃありませんが、それまでのお付き合いさせていただいた女性には絶望させていたと思います。何度も…。

依存という面に関しては前の彼女には精神的に
全てをさらけ出し依存していました。
一緒にいると安心できるし信頼できるし…でもどこかへ行ってしまいましたが。
ただそれが全てだったような気がするんです。
姉のような存在だったなと思います。

彼女がいなくなって逆に社交性が高まったような気もします。
人間関係は深く狭くをもっとうに友達とはお付き合いさせてもらい、いたって普通だと思います。

依存心=好き
でしょうか。何か物足りないです。このまま依存して好きになってしまうんでしょうか。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 01:32

20代前半男です。



>相手の本質を見て付き合いたいとは思うのですが
やっぱりルックスで興味を持ったりしてしまいます。
ルックスだけじゃ長続きしないことは分かってるのに…。

共感です。ボクもルックスや雰囲気などでしか人を好きになったことがありません。そしてすべて長続きしていません。
今も好きなヒトがいます。彼女も一目ぼれな感じでした。
最初は経験からこんな恋愛なんてすべきじゃない、ほんとに好きなのか?好きってなんだ?とかいっぱい考えました。でもやっぱり好きなんです。
答えは出ません。
そんなもんなんだと思います。

彼女なんて、妻なんて、所詮子孫を残すための相手。そういう人がいます。でも自分はそうとは思いたくないです。

よくわからない回答ですがご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一目惚れで付き合うことができると
最初は本当に嬉しいですよね。
でも過剰な期待感からかすぐにダメになるケースが僕も多いです。

最初はあまり好きじゃなかったのに
付き合ってるうちに依存して…ってのが前の彼女でしょうか。

やっぱり答えはないのでしょうか。

お礼日時:2007/01/31 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!