【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

別に好きなスポーツではないけどTVで中継される時見てしまう、もしくは結果だけ注目してしまうスポーツの試合ありますか?

ちなみに自分が見てしまうのはアメリカンフットボールのスーパーボール、テニス4大大会&5番目と言われ今行われているパンパシOP、全英&全米OPゴルフ。結果だけ注目するのはNBA、マラソン他陸上競技です。

A 回答 (7件)

スポーツの種類と言うよりかは、「国際大会であるかどうか」という面で見てしまいます。

例えばルールも経験もないのですが、「カーリング」や「アーチェリー」、「陸上競技全般」がそうです。競馬も「G1」なら見ます。あと、「F1」や「ボーリング:ジャパンカップ等大きな大会のもの」や「釣り番組:釣り大会を試合というのだろうか。。。」です。野球は好きですが、好きな球団以外は見ないのに対して、「高校野球」は応援していない学校でも見てしまいます。「見よう」と思っているスポーツはできるだけ結果がわからない様、ニュース等を見ない様に注意しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
確かに国際大会、特に日本人選手が出ていると見ちゃいますよね。

お礼日時:2007/02/01 22:50

エアロビクス選手権はよく見ます。


ややマイナーなスポーツですが、笑顔を絶やさずにアクロバティックな演技を続ける様はある意味超人的です。
    • good
    • 0

サッカーは注目してしまいます。



Jリーグはあまり見ませんが、海外のサッカーは気になります。
私が子供の頃はJリーグも無くサッカー番組も『ダイヤモンドサッカー』位しか無かったので今は良い時代になりました。

そんな頃の憧れの選手は当然みな外人で、その選手達が監督等の指導者の立場でまた活躍しているのも楽しみの一つです。

質問者様の名前のインテルも好きでしたよ。レコバが全盛期の時は本当に面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
注目しているという事はサッカー好きで見ているので趣旨とは違いますよね。自分もJリーグは優勝が決まる試合以外は結果のみで、代表と欧州クラブの試合は見れる範囲で好きだからちゃんと見てます。

お礼日時:2007/02/01 22:53

競馬は生。


バレーボールははらはらして負けたとき見て損したと思うタイプなので、インターネットで結果を見て勝った時だけ見ます。
ラグビーも同じ。
サッカーは動きを楽しみます。結果はあまり気にしないです。点の取れる動きが美しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
競馬は生で見るなら完全に趣旨から外れて大好きなんですね。

お礼日時:2007/02/01 22:49

割とスポーツは見る方ですが、多少なりとも好きだから見るわけで、


「好き」の割合が低いものでいうと…

テニス、ゴルフ、柔道、アルペン&ジャンプ(スキー)、ラグビー…などでしょうか。
野球(プロ、アマ問わず。MLB、MiLB含)、バスケ(NBA)、
アイスホッケーは大好きで、Webサイトなどでもチェックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
回答読んで気付いたんですが、自分もスキージャンプは中継時間家にいて中継される事知っていたら好きではないけど見てしまいます。

お礼日時:2007/02/01 22:48

相撲の千秋楽。


朝青龍以外に優勝の可能性があったりして盛り上がりそうな時は見ますね。
スーパーボウルも毎年必ず見てます。元々アメフトが好きなんで普段の試合も録画で見てます。
テニス4大大会、プロゴルフ選手権も見れる時は見てます。
あとあまり人気が無さそうなスポーツでは、
バトミントンの大会の放送も見てます。
上位陣はほとんど中国人ですが、結構激しい動きなんで見とれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
先に回答された方もそんな感じでしたが、好きだから見るのではなく、別に好きでもないのに見てしまうスポーツの試合を聞いているので趣旨が違うのもありますよね。

お礼日時:2007/02/01 22:45

野球はプロアマや日本アメリカを問わず、中継があり時間が許せば必ず観ます。


競馬中継も馬券を買っていなくても観ますね。
プロレスは結果が分っていても観てしまいます。

それ以外は結果だけでも満足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
書かれたスポーツは好きだから見てるのではないでしょうか?そうなら趣旨が違ってますね。

お礼日時:2007/02/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!