アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週か今週の天声人語に「憩って」という表現を見つけました。漢和辞典を引いても分かりませんでした。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

休憩(きゅうけい)の「けい」で、


「憩い」(いこい)で使うことはありますが。

天声人語なので、正確な国語ばかりでなく
「憩いをもってください」という意味で「憩って」(いこって)と
書かれたのではないかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説をいただき感謝します。

お礼日時:2007/10/27 17:04

「いこって」でしょう。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B7%C6 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:04

普通に「いこって」だと思いますが。


「いこって」で変換もできますよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B7%C6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンでは変換できなかったのです。
早速の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:02

いこって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!