プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長女の婿を、一般的にはどういう風に表現するのが正しいでしょうか?

A 回答 (4件)

>一般的にはどういう風に…



あなたのいう一般的とは?

どこかへ提出する書類に書く続柄なら
・長女の夫
・女婿 (じょせい)
・娘婿

「長女婿」は国語辞書にないようです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E9%95%B7%E5 …

他人との会話では
・うちの婿さん
・娘の婿さん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/20 12:47

婿。


娘婿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/20 12:44

長女の夫(ちょうじょのおっと)


娘婿(むすめむこ)
婿殿(むこどの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/20 12:43

長女婿。

続柄用語としてほぼ定着しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!